Entame Plex-エンタメプレックス-

“珍獣”金田朋子、ガチ人妻熱演で“オトナ”の色気爆発


4月16日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】 #2』が放送された。

この日の放送では、MC2人の“抜き打ち薬物チェック”や“官能小説”の朗読会などを行った。

「人妻・金田朋子と独身・昴の官能小説朗読会」と題してMCの2人が本物の官能小説の朗読に挑戦した。普段のコーナーでは型破りな言動で暴走する“珍獣”金田と、それに振り回される“珍獣使い”の木村。「だーさん(金田さん)、ガチのいい声でお願いします!」と木村に釘を刺された金田は「これでも“自称”声優ですから!」とボケたり、台本で「いないいないバァーッ!」と変顔を披露するなど、普段と変わらないテンション。

しかし、いざ朗読が始まると金田は可愛らしい声で“夫との関係に悩む人妻”のセリフをしっとりと読み上げる。木村も落ち着いた渋い声で、人妻の魅力に戸惑う男性を熱演。ワンシーンの朗読を終えた木村は「途中から、“これいいのかな?”って変な気分になっちゃいました!」と告白。

金田も「私よかったでしょー!?」と自分の実力をアピール。金田のアダルティックな魅力と声優としてのテクニックを実感した木村は、金田の旦那である森渉(愛称:ポポちゃん)に生電話。朗読コーナーを見ていたという森は、木村に「奥様の艶めかしいお声、どうでした?」と尋ねられると「(そういう色っぽい声は)何年聞いていないだろうって声でしたね」と衝撃の暴露。

さらに金田の「(今夜は)寝ないで待っててね~」というラブコールを「おやすみなさ~い」とサラリとかわすなど、夫婦の息の合ったトークを見せていた。

また、放送内では「金田朋子はシロなのか? それとも…抜き打ち薬物検査」と題してハイテンションすぎる金田の“潔白”を証明したり、「金田朋子と混ぜるな危険」と題して金田と共演させると“危険”(で面白そうな)ゲストの人を考えてみたりと、さまざまなコーナーに挑戦した。

©AbemaTV

<関連サイト>
“珍獣”金田朋子がハイテンションで大暴れ「ギョギョ」
https://www.entameplex.com/archives/47999

有村藍里が千鳥・大悟にブチ切れ!?
https://www.entameplex.com/archives/48979

ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571