Entame Plex-エンタメプレックス-

指原莉乃、“エロメン”月野の連覇「なんか泣けますね」


6月11日、AbemaTVで『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#104が放送された。

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』は、タレントの指原莉乃と、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一、吉田敬がMCを務め、番組スタッフが街頭やオーディションで見つけ出した、普通の男性とは異なる「サイテー男」たち10名を集めて、“サイテーな恋愛事情”を聞き出し、悪い男の人に引っかからないよう学んでいく、女性のための恋の教科書番組。

この日の放送回では、「第3回サイテー男リアル総選挙ナマ開票SP」と題して、「第3回サイテー男リアル総選挙」で、これまで選挙戦を繰り広げてきたサイテー男18名から、6万枚以上ものハガキ投票により、ついに視聴者が選んだ “No.1推しサイテー男”が決定。この総選挙で見事1位になったサイテー男は、ご褒美として100万円の賞金を手にする事ができる。

早速、番組MCを務める指原が、スタジオで順位を発表していった。43票を獲得し、最下位となったお笑いコンビ・やさしいズの佐伯元輝は「リアル過ぎる…」と悔しそうにコメント。その後17位~4位が発表され、残るはホストの智也、“エロメン”の月野帯人と東惣介の3名に。

スタジオが緊張感に包まれる中、いよいよ指原が第1位を発表。見事1位に選ばれたのは17,276票を獲得した“エロメン”の月野。前回に続き連覇を達成した月野は「腱鞘炎になった方も多いと思うんですけど、たくさん(ハガキを)書いてくれてありがとうございました」と感謝を述べ、賞金の100万円の使い道について聞かれると「最近DVDを出していなかったので、“宇宙一のイケメン”のオリジナルDVDを出したいと思います」と涙をこらえながら喜びを語った。

今回の総選挙について、番組MCを務めるブラックマヨネーズの吉田は「やっぱハガキの迫力はすごいね!みんなも改めて感謝している」と口にし、指原も「なんか泣けますね」とコメントを残した。

また番組視聴者からは「ドキドキする」「サイテーだけどサイコーなメンバー」「結果が気になりすぎてお腹痛い」「圧倒的な姿を信じています」「2連覇おめでとう!発表のとき、何とも言えないすごく良い顔してた」といった応援や感動のコメントが多数寄せられた。

<最終順位>
第1位 月野帯人(エロメン)
第2位 東惣介(エロメン)
第3位 智也(ホスト)
第4位 ヤス(ホスト)
第5位 籠谷和樹(俳優)
第6位 ITARU(ベーシスト)
第7位 神城はる(ホスト)
第8位 タッツィーネ(パリピ芸人)
第9位 池上亮(バーテンダー)
第10位 生駒卓也(ヒモホスト)
第11位 松代大介(俳優)
第12位 京(ホスト)
第13位 高橋佑介(お笑い芸人)
第14位 山ノ内ジャン(モデル)
第15位 ひょうごっちべいべー(ホスト)
第16位 篠原祐太(地球大好き少年)
第17位 菅野直人(バー店員)
第18位 佐伯元輝(お笑い芸人)

その他、今回の総選挙に向けてサイテー男たちがそれぞれ行った選挙活動の模様などは、見逃した番組を無料で視聴できる「Abemaビデオ」で楽しめるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV

<関連サイト>
指原莉乃が困惑! いまどき女子のリアルな“性事情”
https://www.entameplex.com/archives/48652

指原莉乃“ワキ見せて”を断固拒否「だったら死にます」
https://www.entameplex.com/archives/48511

指原莉乃、握手会に苦言「距離が近くなりすぎてる」
https://www.entameplex.com/archives/48445