Entame Plex-エンタメプレックス-

野沢直子、吉本坂46からの卒業を発表!


アイドルグループ『吉本坂46』のメンバーである野沢直子が、7月10日に行われた吉本坂46の公式SHOWROOM生配信に出演し、同グループを8月18日に開催される京都での握手会で卒業することを発表した。

吉本坂46でメンバーが卒業するのは、これが初めてとなる。

番組で野沢は「この度、吉本坂46から卒業することとなりました。本拠地であるアメリカでの生活と、日本での吉本坂46の活動の両立が難しくなり、大変残念ですが卒業という結論に至りました。京都での握手会まで全速力で活動していきますので、応援よろしくお願いします」と語った。

野沢は昨年8月に吉本坂46メンバーとして選出され、グループでの女性最年長として、レコーディングやミュージックビデオの撮影でアメリカと日本を精力的に往復。2枚のシングル制作の他、イベント等にもできる限り参加してきたが、体力的なこともあり、今回のシングル「今夜はええやん」での活動をもって、卒業を決意した。

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

藤田ニコルのSEXYショットにファン「鼻血出そう」
https://www.entameplex.com/archives/46242

Gカップ元アイドル、禁断のセクシー女優デビューに密着
https://www.entameplex.com/archives/45945