Entame Plex-エンタメプレックス-

今田美桜、ミュージカル風CMで苦手なダンスに悪戦苦闘!?


株式会社リクルートライフスタイルが運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、7月30日(火)より「ホットペッパービューティー学割」の新TV-CMのオンエアを開始する。

このたび、今田美桜が新CMに初登場。新CMでは、ミュージカル舞台風の美容室をイメージしたステージで展開される。リズミカルなメキシカンミュージックに合わせて、マリアッチやカラフルな衣装を身にまとった美容師ダンサーたちと一緒に、軽快なダンスを披露。

大学の講義室で「夏休み、髪切るお金な~い」とつぶやくのは、カットに行けていないボサボサヘアーのボサ子ちゃんと、カラーに行けていない金髪のプリンちゃん。すると突然「キーン!」と教卓の上にあるマイクの音が響く。

教壇の方へ目を向けると、そこには今田の姿が。「金欠でかわいいをあきらめるなー!」と勢いよく教卓を叩き、学生たちに叫ぶと、黒板の後ろからミュージカル舞台風の美容室のセットが登場。

「ホットペッパービューティー学割で~♪」とメキシカンミュージックが流れ、セットの中では今田や美容師ダンサー、マリアッチが楽しそうに踊り始める。その後、美容師たちがボサ子ちゃんとプリンちゃんの髪型を、一瞬にして次々とかわいく変身させる。色とりどりの華やかなステージで、軽快な音楽のリズムに合わせて楽しそうに踊る、今田の姿から目が離せないCMとなっている。

今回は、メキシカンミュージックのアップテンポなリズムに合わせて踊るという難易度の高い内容だったため、監督や振付師と何度も打ち合わせを重ね、細かい動きまで確認を行っていた。カメラが止まると、モニターで自分の動きを真剣な顔つきで確認する姿も。そんな今田は、実はあまりダンスが得意ではないとのこと。

今回の撮影では、特にダンスに苦労したそうで「たくさん練習しました!」と語り、そのダンスの出来栄えについては「視聴者の皆さんに決めていただきたいなと思います!」と笑顔で話してくれました。新CMの見どころについては「それぞれのダンサーが違うダンスを踊っていることと、ミュージカル舞台風のセットや衣装、そして髪型もとてもかわいいので、ぜひそこに注目してほしいです」と答えた。

夏休みを迎える学生と同世代の今田に、学生時代の夏休みの思い出について聞いてみると「高校3年生のとき、体育祭でチアダンスを踊るためにみんなでたくさん練習したことが、とても楽しかった思い出です!」と青春の思い出を振り返った。また、今年の夏は「バーベキューをすることが今年の目標です!」と話してくれた。さらに、自身の髪型へのこだわりを聞いてみると、意外な悩みも。「髪の量が多くて、子どもの頃から大変でした。量をいかに少なく見せるかにこだわりがあります。役を演じるときも髪型には特にこだわっています」と語っていた。

<関連サイト>
『ホットペッパービューティー』
https://beauty.hotpepper.jp