Entame Plex-エンタメプレックス-

中田青渚ら旬キャストが大学1年の夏を熱演した動画公開


株式会社リクルートライフスタイルが運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は29日、夏に向けた特別WEB動画「夏、脱、いつものワタシ」を公開した。

この動画には、中田青渚、神尾楓珠ら人気キャスト5人が登場。中田は神尾へ想いを寄せつつも、つい周囲に自分を合わせてしまい、自信を持てない大学生を演じている。そんな中田が夏休みを機に、新たな自分になるべく一歩を踏み出すという内容に。2人の同級生役には、モデル・ミュージシャンの佐藤ノア、同じくモデルとして活躍中のよしあき、本作が演技初挑戦というYouTuberのそわんわんが出演。役と同世代の5人が等身大で演じる姿に注目!

クラスメイトである仲良し5人組のヒナタ(中田)、マコ(そわんわん)、タカシ(神尾)、サラ(佐藤)、ヨシアキ(よしあき)はプール、花火、ドライブなど大学に入って初めての夏休みを満喫していた。しかしある日、ヒナタとマコがスマホの写真を見返していて気付いたのは、完璧なヘアメイクやファッションで、自分らしくキラキラと輝くサラの姿。

それまで周囲からどう見られるかを気にして、オシャレすることを諦めていたヒナタとマコだったが、ヒナタの「変わろうよ! 夏だし!」の一言から、2人はそれまでの自分を変えようと決意。「夏、脱、いつものワタシ!」を合言葉に、徹底的に自分自身と向き合うことに。そして、5人の待ち合わせ場所に現れたのは…。

また、海辺ではしゃぐ大学生たちを見守る4人組のサーファー。実はその4人組こそ、今作のテーマソングを書き下ろしてくれたKEYTALK。

メンバー4人で海へ来たのは、久しぶりだったようで小野(Gt./MC/Cho.)は大学時代に寺中(Vo./Gt.)と海へ行った思い出がよみがえったとか。撮影した感想を聞くと「僕たちは灰色の学生生活を過ごしてきたので、うらやましかった」と振り返ってくれた。また、自身の出演シーンについては「どういう風に編集されるのか楽しみです。声は聞こえないと思いますが、結構しゃべっていたので、何を話しているか当ててみてほしいですね」と笑いながら語っているので、ぜひそのシーンをチェックしてみてはいかが?

<関連サイト>
『ホットペッパービューティー』
https://beauty.hotpepper.jp