Entame Plex-エンタメプレックス-

岡田健史、携帯をのぞき込む意味深な姿に憶測飛び交う…


連続ドラマ初主演となる岡田健史を主演に迎えた、10月27日夜10時より8週にわたり(1話15分×2話ずつ、全16話)放送するオリジナルドラマ『フォローされたら終わり』の公式Instagram”元2-3 青高いつめん”に投稿された内容に、多くの反響を呼んでいる。

『フォローされたら終わり』は、とある行動をきっかけに自分の意図しないところで秘密が一瞬にして世界中に丸裸にされてしまう、実態の見えない“SNSのダークサイド”を描き出した“SNSサスペンスドラマ”。2018 年の「中学聖日記」で鮮烈なデビューを飾り、いま最も勢いがある俳優、岡田が本作で連続ドラマ初主演を務める。

今回投稿された内容は、携帯電話を操作していると思われる岡田さんの様子がアップで写されており、終始無表情な動画の最後にニヤリとほほ笑む意味深な内容となっています。コメント欄には『これ誰が上げたの?ってかどっから撮ってんの?w盗撮みたいwwwwww(byちはる)』と書いてあることから、意図せずアップされている動画であることが明かされており、「内側のカメラからの盗撮なんじゃないの?」「いろいろ気になる!!」「壮太郎どうしたの?意味深な表情の理由教えてー!」「え、犯人は壮太郎くんとか??」など、意味深な表情や盗撮と思われる動画に多くのコメントが200件以上寄せられた。

さらに「AbemaTV」の公式Twitterに主要キャストたちの相関図が公開され、初公開となる関係性が明らかになった。

©AbemaTV

<関連サイト>
岡田健史、主演ドラマ追加キャストに猪野広樹が決定!
https://www.entameplex.com/archives/52324

岡田健史が“人生初インスタライブ”にファン興奮!
https://www.entameplex.com/archives/52199

岡田健史『フォローされたら終わり』第2弾キャスト解禁
https://www.entameplex.com/archives/52148