Entame Plex-エンタメプレックス-

金田朋子が視聴者の「恋愛生相談」に熱くエール!


10月29日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#29』が放送された。

本放送では「火曜日的ハロウィーン特別企画!ガチ生電話でお悩み解決!だーさんが恋愛相談に乗っちゃうよスペシャル!」と題して、視聴者からの生電話にMCの2人が答える企画を実施した。

テーマを“恋愛相談”に限り、視聴者の悩みに金田さんが答えた。視聴者から寄せられた相談は、「高校生の頃に好きだった子が忘れられない」という甘酸っぱいものから、「子供が生まれてから夫婦の仲が倦怠期」という家庭の悩みまで多岐に渡る。

しかし、金田は「言わずに後悔するより、言って後悔!頑張れ!」と熱くエールを送ったり、「ウチはトイレに交換日記置いてるよ。最初は一方的に書いて、そのうち返事が来ると嬉しいから!」と実体験に基づいたアドバイスをしたりと、真剣に視聴者に向き合う。

そして「異性と付き合う気にならない。仲のいい男性はいるけど、お付き合いした方がいいのか?」
という女性の悩みに対して、金田は「いまが楽しいなら、無理することないよ」と優しくアドバイス。

その上で「もし一気に告白する勇気がないなら、軽く彼の気持ちを聞いてみるといいんじゃない?“私たち付き合ったらどうかな”とか……」と提案。そんな金田と視聴者との青春全開な会話を聞いていた木村は、「俺……なんか、めっちゃキュンキュンしてる~~~!」と笑顔で身もだえ。「男の子の方がシャイなのかも」と男性視点から助言し、金田と一緒に「無理しなくていいから、ちょっとずつ進んでみようとすれば心が楽になるよ」「頑張り過ぎず頑張ってね~!」とエールを送っていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
金田朋子、夫・森渉の演技力を猛烈アピール!
https://www.entameplex.com/archives/52413

ドッキリ企画で仕掛け人の金田朋子が号泣「イヤだよ~」
https://www.entameplex.com/archives/52275

“ハマの狂犬”黒石高大が金田朋子の舎弟に!
https://www.entameplex.com/archives/50861