Entame Plex-エンタメプレックス-

浪川大輔、10年に渡る音楽活動の原点を明かす!


AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#34』が放送された。この日の放送では「美味しい〇〇を食べようぜ!」と題して浪川さんが希望していた北京ダックを食べたり、「ポストタピオカを探そうぜ!」のコーナーで人気上昇中のドリンクを楽しんだりしたほか、“奇跡の歯ブラシ”を使って歯磨きについて学んだり、「浪川大輔 重大発表!」として浪川の音楽活動10周年を記念するライブが発表されたりと、さまざまなコーナーを行った。

音楽活動を始めた当時を知る谷山が「感慨深いよね……」と呟くと、浪川は「当時、“大ちゃんさ、歌って楽しいものじゃん”と言ってくれた」と谷山との思い出を明かす。

自らも音楽活動を行っている谷山は、真剣な表情で「(浪川さんは)最初は“歌苦手”というイメージを出していたけど10年も続けてきたし、俺の周りも“すごくよくなった”と言っている」と語り、浪川に“音楽活動を続けてきた理由”を尋ねた。浪川は「下手でも努力して変わってゆくところを見てほしかった」「みんなを勇気づけたい」「エンターテイナーでありたい」という、10年間の活動の原動力となってきた思いを明かした。

その言葉に、谷山も「10 年間、声優でありながら歌い続けてきた意味を、ライブに行ったお客さんは感じられるんだろうな……」と語っていた。

©AbemaTV

<関連サイト>
ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

SKE48 須田亜香里がエロくなる瞬間「ピンマイクを…」
https://www.entameplex.com/archives/51091

筧美和子「リアクションが薄い」Hの時に怒られた過去!
https://www.entameplex.com/archives/42358