Entame Plex-エンタメプレックス-

年末の大掃除に!家事えもん推薦の「オキシ漬け」とは?


株式会社グラフィコは、酸素系漂白剤「オキシクリーン」を販売中。

「オキシクリーン」は、衣類のシミ・汚れを洗浄・消臭する酸素系漂白剤。衣類の汚れだけではなく、キッチン・お風呂場・トイレ・洗面所・洗濯槽・リビングなど、様々なお掃除に使用できる。年末の大掃除の時期、『オキシクリーン』があれば、普段手の届きにくい家中の汚れを手軽に掃除することが可能。

また、漬けおき洗いの「オキシ漬け」を始めとして、様々な使用方法がある「オキシクリーン」。家事・掃除の達人として知られる「家事えもん」がメディアで紹介したことによって、現在WebメディアやSNSなどでも話題になっている。

「オキシ漬け」とは、酸素系漂白剤「オキシクリーン」を40~60℃のお湯に溶かして汚れを落としたいものを漬けて置く方法。酸素の泡が汚れを落とす(※汚れの程度や種類によって効果は異なります)。

全国のコストコやドラッグストア、ECサイトで購入することができるので、年末の大掃除のアイテムのひとつとしてぜひチェックを!

<関連サイト>
「オキシクリーン」公式サイト
https://www.oxicleanjapan.jp/