Entame Plex-エンタメプレックス-

EXILE TRIBEが私服で集結! レモンサワー打ち上げ生潜入


1月1日、AbemaTVにて『EXILE TRIBE 大集合!LDH 新年レモンサワー打ち上げ生潜入SP』が放送された。

EXILE TRIBE メンバーらが一堂に会するカウントダウンライブ「LDH PERFECT YEAR 2020 COUNTDOWN LIVE 2019▷2020 RISING」の打ち上げ会場よりEXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹とTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣がMCを務め、生中継された。

会場内に設置されたレモンサワー打ち上げ特設ステージには、最初にEXILEが登場。2019年はどんな年だったかを聞かれると、EXILE AKIRAは「昨年は『EXILE LIVE TOUR 2018-2019 “STAR OF WISH”』というライブツアーをやったり、それぞれのソロ活動も充実してよかった」と話し、1月19日の福岡公演を皮切りに始まるパーフェクトライブはどうなりそうかと聞かれると小林直己は「EXILEの歴史がLDHの歴史と言っても過言ではないくらい様々なLDHエンタテインメントの礎になっているEXILEを、初期から応援してくださっている方もまた最近ファンになってくださった方も、喜んでいただける内容にすべく今頑張っています」と語った。

続いて登場したEXILE THE SECOND。記憶に残っているお正月の思い出を聞かれると、AKIRAがかつて
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーと過ごした思い出を話すなどステージ上でのトークは多いに盛り上がった。

続いて三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEが登場。視聴者からの質問で、「1番お酒が強いメンバーは誰ですか?」と聞かれると登坂広臣が1番と全員一致の回答。飲んでも全然変わらない姿が1番の理由でだった。

続いて、「みなさんが女の子ならEXILE TRIBEメンバーの誰と付き合いたいですか?」という質問には、岩田剛典が、「今いい匂いがするからELLY!」と答えると、続くELLYは「可愛い笑顔だからがんちゃん」と岩田を選びお互い選び合う結果に。

「PERFECT YEARにちなんで自分の完璧だと思うところを教えてください」という質問に対しても、「三代目の完璧なところは仲がいい所!」との山下健二郎の回答に続けて、ELLYが岩田に「あの完璧な笑顔やって!」と言うと岩田のパーフェクトスマイルが見られ、さらにステージ上は盛り上がった。

その後、会場には来られなかったもののGENERATIONS from EXILE TRIBEから、第70回NHK紅白歌合戦の衣装のままのコメント映像が到着。あっという間の2分間だったと語るインタビュー映像や、後半ではTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE、FANTASTICS from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEのメンバーが登場し、様々なゲームに挑戦する企画も行われ、番組は盛り上がった。

さらに2020年春からEXILE TRIBEメンバーが代わる代わる出演する新レギュラー番組の放送が決定!詳細は後日発表とのこと。

©AbemaTV

<関連サイト>
EXILE 佐藤大樹、25歳BD初写真集に戸惑いも「自信作!」
https://www.entameplex.com/archives/52652

Jr.EXILEの新プロジェクト「BATTLE OF TOKYO」が始動!
https://www.entameplex.com/archives/49326

EXILE ATSUSHI、最新ビジュアル解禁! “日本の心”歌う
https://www.entameplex.com/archives/48796