Entame Plex-エンタメプレックス-

江口拓也がヘビスープで”ギンギンのギン”に!?


3月9日、AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #47』が放送された。

本放送では月曜日の恒例コーナーとなった「NGワード食レポ」を実施。片方が食レポ担当となり片方が秘密で設定した“NG ワード”を言わないようにレポートを行うというルール。

安元がレポートするのは「鳥の血のにこごりスープ」。滋養強壮効果の高いスープは、先週体調を崩した安元にぴったり。しかも安元は「この血を固めた系……大好きです!」とニッコリ笑い、食レポに臨む。江口は「さしずめ……俺はヴァンパイア」「あ、案外辛い!」「消えた」の3つ。しかし安元は「口の中がポップ」「集まってくる感じしますよ」「臭みは……まったくない!」と見事に予測を回避して食レポを完遂。「ずっと食っていたいなぁ」と名残惜しそうに席へ戻った。

一方の江口は「ヘビスープ」。卵スープの上に勢力増進の食材であり肝機能を助けるいわれているヘビの肉をトッピングしたスープに、お酒をよく飲む江口は興味深々の様子。安元は江口の普段の様子から「もはや鳥」「はいはいはい」「今ほしい味」の3つ。そんな江口は具材たっぷりのスープを味わって「……鳥!ヘビいないっすね。鳥のスープですねコレ」「オイスィーー!」「いまの季節ぴったりじゃないですか?」「体が芯まで温まる……ギンギンのギンです!」と味を表現。予想を外した安元は「ギンギンは除けてたんだよなぁ……」と悔しそうな表情を見せた。

また、放送の終盤では番組からの重大発表として、2020年4月から3年目の放送がスタートすることが発表され、安元が引き続きMCを続投すること(曜日は後日発表)、江口が3月で卒業することが発表された。1年間苦楽を共にした江口の卒業を残念がる安元だったが、次回3月16日(月)の放送に「安元洋貴誕生日SP」として蒼井翔太のゲスト出演が発表されると「江口ごめ~ん……アガる!」と笑顔を見せ、笑いを誘った。

©AbemaTV

<関連サイト>
谷山紀章の“美尻撮影会”で奇跡のベストショット!?
https://www.entameplex.com/archives/54955

内田真礼、下野紘の“メガネ愛”にツッコミ!
https://www.entameplex.com/archives/54903

福圓美里、江口拓也の“関係性リセット”問題に切り込む
https://www.entameplex.com/archives/54834