Entame Plex-エンタメプレックス-

乃木坂46が“看板娘”に就任!可愛すぎる…動画10本公開


KDDI株式会社、auコマース&ライフ株式会社は、3月19日から、「au PAY マーケット(au Wowma!)」と乃木坂46のコラボレーション企画を実施。

本企画では、「au PAY マーケット(au Wowma!)」の看板娘に就任した乃木坂46から、齋藤飛鳥、堀未央奈、与田祐希、遠藤さくら、久保史緒里、岩本蓮加、筒井あやめ、豪華メンバー7名が出演するWeb動画を計10バージョン公開。笑顔で手を振ったりメンバー同士でじゃれ合ったりなど、さまざまな可愛らしい姿を存分に楽しむことができる内容となっている。

また、メイキング・インタビュー動画では、撮影の合間にメンバー同士で楽しそうに会話する姿や、普段は見ることができない撮影の休憩中のふとした表情を見ることができるほか、Web動画の見どころや撮影の感想について語るインタビューも。

――今回の見どころは?

岩本蓮加:趣味のギターを使って、驚く演技をしたところが一番の見どころ。わたしのギターが好きな一面が笑顔として出ていると思うので、注目してみてください。

与田祐希:見どころは、蓮加がギターだったりわたしは方言だったり、クラリネットとか、一人ひとりのメンバーに合わせてセリフを言っていたりするシーンがあると思うので、そこは見どころだと思います。

遠藤さくら:セットと衣装がオレンジで統一されていて、とてもかわいいですし、みんなの色々な表情にも注目してみてください!

――撮影の感想をどうぞ!

筒井あやめ:驚く演技をするシーンがあったんですけど、わたしはそういうシーンを撮るのが初めてで、「どうすればいいのかな」と思っていたんですけど、裏でモニターで先輩の撮ったやつを見て、いろいろ学んで、自分にも活かせたかなと思うので、あの、ありがとうございます(笑)。

久保史緒里:今回、すごくかわいい衣装の中でやらせていただいて、メンバーそれぞれがカチューシャをつけたり、イヤリングをつけたりとかみんなスカーフつけてたりとか、なりきりながらできたので、すごく楽しかったです。

堀未央奈:auカラーにつつまれて撮影をしたんですけど、(わたしは)普段淡々と思ったことを言ってしまうところがあって、素の感じがあると思うんですけど、それがでていると思うので、是非チェックしていただきたいです。

さらに、本企画と同時に、乃木坂46メンバーのサイン入りポスターや、イラストレーターの雪下まゆが今回のために描き下ろした「乃木坂46×au PAY マーケットのオリジナルグラフィック」を使用したオリジナルTシャツが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施(※応募期間は3月31日まで)。そして、3月23日(月)からは、ポイントがお買い物金額の最大44%還元されるおトクな「BIG SALE」も開催。乃木坂46のメンバー7名それぞれの“推し”商品も紹介しているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
特設サイト
https://wowma-aupaymarket.jp/nogizaka46/