Entame Plex-エンタメプレックス-

広瀬アリスがYouTuberに!?とある会社に潜入した動画公開


株式会社ジュンが展開する「ROPÉ PICNIC(ロペピクニック)」は2日、WEB動画「広瀬アリスのロペピクチャンネル」を公開した。

本動画では、イメージキャラクターをつとめる女優の広瀬アリスが、YouTuberになりきり、正統派のオフィスカジュアルやかわいめのOLをテーマにしたコーディネート、走りやすいパンプスなどを身に着け、その魅力と実用性をとある企業のオフィスに潜入。「万能コーデはオフィスに完璧にマッチするため、着ているのが広瀬アリスでも気づかれない」「かわいめのコーデはなにかと大目にみてもらえる」「疲れにくいパンプスはスニーカーと勝負できる」という、3つの仮説の“ガチ検証”に挑戦。

オフィスコーデをかっこよく着こなす姿から、ところどころツッコミを入れる様子まで、様々な表情の広瀬を楽しめる動画となっている。

また、同じく公開となったメイキング動画では、広瀬が初挑戦となるYouTuberの演技に少し照れながらも一生懸命取り組む姿や、本物のドッキリ企画に緊張する様子などを収録。さらにはYouTuberに初挑戦した感想や理想の先輩像などについて聞いたた、インタビュー動画も公開。

――YouTuberになってみていかがでしたか?

広瀬:『しゃべったなぁ…』って感じでした(笑)。よくYouTubeを見ていると、色々な方がYouTubeやられていて、本当にこんなに、もっともっとしゃべってるんだなぁと…、すごいなと思いました。見ている方が、見ていてどう楽しめるかというのはすごく考えなきゃなと思いましたし、ただただ1人でバーっとしゃべっているだけではなくて、盛り上げるところとか、ちゃんとポイントポイントで、しっかり言うところはしっかり言ったりとか。あと自分で説明しなければならなかったりするので、正直、想像以上に大変でした。

――オフィスカジュアルコーデはいかがでしたか?

広瀬:オフィスコーデって、正直カチッとしたスーツのイメージしかなかったので、スカーフを巻いたコーデはちょっとビックリしました。こんな格好もアリなんだと思って。ちょっとゆるくスカーフで遊ぶ感じが、とても女性らしくてイイなと思いました。

――広瀬さんのお仕事コーデは?

広瀬:現場は、着いてすぐに衣装に着替えてしまうので、脱ぎやすい服で行ってしまいます、どうしても(笑)。スニーカーとかで、カジュアルです。もうちょっと、ちゃんと自分も現場でカチッと…、いつもはゆるい格好なんですが、たまに決めて行くのもアリだなと思いました。

――“オッチョコチョイ”を演じるシーンがありましたが、実際の広瀬さんは?

広瀬:まったくございません!(笑)なるべくそういうオッチョコチョイなことをしたくない、ちょっとカッコつけたい人なので(笑)。

――人から“オッチョコチョイ”と言われることは?

広瀬:あ、よく『食べ物こぼしてるよ』とは言われます(笑)。気づいたら、すっごいレバニラが…ついてたりとか、ありました。

――こぼしたのは衣装に…?

広瀬:(小声で)そうです…。本当にスイマセンって感じでした。その時は反省して…。それ以来は、特に…麦茶ぐらいです、こぼしたのは。

――けっこうこぼしてますね…

広瀬:ちょくちょく…(笑)。スタイリストさんにお世話になってます(笑)。スイマセン…。

――理想の先輩像は?

広瀬:そうですね、…時には厳しくしてくれる(人)。普段優しい先輩でも、時に厳しいことを言ってくれる方が、私は好きですね。

――広瀬さんはどんな先輩?

広瀬:いや、私はもう…私みたいなのは、先輩風はいっさい吹かせません。まだ、先輩に甘えていたいなって思います(笑)。後輩とか年下の方がたくさん出てきて、ドキドキしはじめた時期なので。いい先輩でありたいなと思うのですが、まだまだ自分の憧れる先輩像には全然近づけていないので、これから時間をかけて、カッコいい先輩になれたらなと思います。

――動画を見ている新社会人のみなさんへメッセージを!

広瀬:社会人というのは多分、学生の時と全然、何もかもが違うかと思います。流れる時間も、空気も違うと思いますし、色々なものに追われることが多くなると思います。失敗しても、全然私はいいと思うんです。失敗がいつか本当に役立つこととか、自分の強みになったりすると思うので、失敗を恐れずにたくさん壁に当たっていただければいいかなと。本当に、色々なことを吸収できる時期が新社会人だと思うので、ぜひみなさん、頑張っていただければと思います!

<関連サイト>
スペシャルサイト
https://channel.ropepicnic.com