Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ井上、大興奮!現役アイドルの絶妙な距離感


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は13日、オリジナル恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』青い春編#2を放送した。

この日の放送では、追加メンバーのさらを含めた男女10人の揺れ動く恋心を、恋愛見届け人のお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介、モデルのNiki、E-girlsの鷲尾伶菜が見守った。

スタジオのオープニングトークでは、前回の放送終盤に追加メンバーとして登場した、ハワイ編・香港ディズニーランド編・韓国チェジュ島編・夏休み編に出演したのあの妹・さらの話題に。鷲尾が「(さらは)大人っぽい子を好きになりそう」と推測すると、井上とNikiも「たしかに!」と同調。

また、プロフィールを見ていた井上が、さらの誕生日がバレンタインと同じ日だと気付くと、Nikiと鷲尾が揃って「ロマンチック~!」と感嘆の声を上げるなか、井上は「すごいな。“恋の申し子”やん!」と興奮気味に話し、スタジオの笑いを誘った。

さらが合流した初日の夜、男女に別れて第一印象は誰にしたのか告白し合っていると、ここまで控えめな印象を見せていたなるが、突如「今日、うち1回も2ショットしてないじゃん?だから今から誘いに行こうと思う」と宣言し、他の女子メンバーを驚かせました。そして、勇気を出して気になる相手りゅうたを誘ったなるは、第一印象からりゅうたを選んでいたと話しますが、りゅうたの第一印象に自分がいなかったと知るなり泣き出しそうな表情に。しかし、「まだみんなと話してみたい気持ちはある」と言うりゅうたの言葉を受けて、「(候補に)入ってなかったのは悲しいなって思ったけど、でもこれから頑張ろうって思った。ちょっとでも頭の片隅とかに私の事が入ってくれたらいいな…入れてほしい。最終的にはいっぱい考えてほしいなって思ってるけど、ちょっとだけ考えてもらえたら」と前向きな姿勢を見せました。また、その後も「明日の朝行けたらでいいんだけど、海一緒に歩いてくれませんか?」と、自分から積極的にデートに誘うなるに、井上は「男の子って単純やから、
朝の散歩やったらおそらく寝巻やろ?それで化粧も薄々になってくるやろ?すっぴんに近い。意外に(気持ち)持ってかれるで。男って簡単やって」と持論を述べ、2人の海デートに期待を寄せました。

翌朝、約束通り海にきた2人が仲良く海沿いを歩いていると、りゅうたが「今の気持ちとしては、
りなちゃんとなるちゃんが半分半分くらい。もっと色々話す機会を増やしてお互い知れたらいいな」と明言。
これまでりゅうたの選択肢に入っていなかったはずのなるが突然追加されたことに、井上は「ほら!朝散歩すごいよ!一気に変わったな」とドヤ顔。また、手が触れそうで触れない絶妙な距離感を保つ2人を「手を繋ぎそうやけど繋げない距離感な。触れとんねん!手の甲は何回も触れとんねん!手の甲で合図送り合っとんねん!」と興奮気味に話すと、デート終了後にりゅうたから「ほとんどなるちゃんに気が寄ってってます」と衝撃発言が繰り出され、Nikiから「え!?朝散歩すごい!」と驚愕の声が上がった。

その後、リビングに集合する他のメンバーの元に、海デートを楽しんだなるとりゅうたが遅れて参加すると、りゅうたに想いを寄せるりなは「すごいね。朝からはすごくない?」と嫉妬心を露に。しかし、2人が海へ行ったことを知ると「え、海行ってきたの?うちの海、最悪やん…」と、自身も前日の夜にりゅうたと海へ行ったことを引き合いに出し、悔しそうな表情を見せた。そして、その後にインタビューを受けたりなは「こんなことあるんだ。同じ海?みたいな…」と号泣。

さらに「悔しいっていうか、朝の方が(海が)キレイじゃないですか。思い出に残りやすそう。なら朝にしとけばよかった…。別に諦めた訳じゃないけどヤバイなって」と涙の理由を打ち明けました。
ライバルの思わぬ行動に悔し涙を流すりなを見て、井上さんは「“良い”も“悪い”も、全ての思い出をゲットすりゃええねん」と優しく声をかけた。

続いて、恒例となった私服披露になると、井上が当初から「リクルートスーツが似合いそう」と絶賛していたみなみが、白シャツとスキニーパンツというあまりにも大人びた服装で現れたことに、井上がすかさず「やりすぎ!みなみやりすぎ!」とツッコみ、スタジオから笑いを誘った。しかし、このみなみの服装に、女子メンバー6人中3人がタイプだと絶賛し、MC陣は驚きの声を上げた。

次に、女子の私服披露になると、第一印象で男子全員から好意を寄せられたりのが登場。ギャルっぽい見た目に反し、黒のタートルネックにジャケットという大人びた服装に、男子メンバーから称賛の声が上がりました。そして、りのが女子メンバーの元へ戻ろうとしたところでみなみから2ショットを誘うと、これまでりのと3回も2ショットを経験したいぶきは困惑の表情を見せた。

その後、2ショットの際にみなみが「第一印象から気になってて誘わないとヤバイと思っていた。最初から本当に1番話したいなって思ってて…」と照れたように話すと、「ありがとう!嬉しい!」と喜ぶりのが、「1日経って(私の)印象変わった?」と質問。すると、「見た目は言い方悪いけどギャルっぽいじゃん。だけど中身がしっかりしてて、そこのギャップが好きだわ」と告白にも似た言葉で好印象を伝えるみなみに、Nikiから思わず「もう好きだわって言っちゃってんじゃん!」と笑いがこぼれた。

2ショット後、「男の子みんないたのに堂々と誘ってくれたのは、素直に嬉しかったです。少しみなみくんも気になります」と、男気溢れるみなみの猛アプローチに揺れるりのの様子に、井上は「いろいろ動いてきた」と述べ、今後の展開に期待を寄せた。

©ABEMA

<関連サイト>
ノンスタ井上、No.1モテ女子に「方言ずるいよ!」
https://www.entameplex.com/archives/55488

ノンスタ井上とE-girls 鷲尾伶菜の恋人繋ぎにNiki絶叫!
https://www.entameplex.com/archives/54375

『今日好き』人気男子メンバーが期間限定ユニット結成!
https://www.entameplex.com/archives/54512