Entame Plex-エンタメプレックス-

上坂すみれがオリジナル“破壊の水曜Tシャツ”を考案!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は3日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】特別編 #7』を配信した。

本配信では「アパレルファクトリーM&S」のコーナーで、上坂が水曜日オリジナルTシャツをデザインしたほか、ニュースキャスターやリポーターに扮した小松と上坂が即興で考えたニュースを実演する新コーナー「即興ステーション」を行った。

上坂さんがデザイナー、小松がプロデューサーとなり、オリジナルの服飾をデザインしてゆく。#5で“ロゴ”をデザインした上坂は、本配信で「2人がスタジオに揃った時に着る、お揃いの衣裳」のデザインに着手。どんな服にするか小松上坂が相談した結果、“デカT(サイズ大きめのTシャツ)”に決まり、さっそくタブレットを使ってデザインがスタート。

上坂は、手慣れた様子でパッドを駆使し「前はシンプルにロゴがワンポイントである方が可愛いですよね」「後ろが派手なのが、私を筆頭とするサブカル地雷女の鉄則……」とデザイン。「私を象徴するのが酒瓶で、みかこし(小松)さんを象徴するのは何にしようか悩んでいるんです」という上坂に、小松は「じゃあカップ麺。蓋が空いていたり、麺がはみ出ていても面白いかも」と提案。箸も添えて晩酌風になったイラストに、小松も「可愛い!」と声をあげる。

日情感あふれるイラストですが、上坂は瓶を紫に塗ったり、カップを赤、麺を緑にしたり、派手でビビッドな印象にデザイン。小松は「ヤバイもの食べてるじゃん!」とツッコミを入れつつ、「いいねぇ~、いい!」「可愛くなるよ!」と上坂のデザインを絶賛しました。

シンプルながらも個性的な要素がたっぷり詰まったオリジナルTシャツに、視聴者から(販売は未定にも関わらず)「買います!」「可愛いじゃん!」「飲み会に着ていきたい」「いくら出せばいい?」というコメントが殺到。シャツの完成を、小松と上坂だけでなく、視聴者も心待ちにしている様子だった。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
浪川大輔&石川界人、超イケメンホストにメロメロ!?
https://www.entameplex.com/archives/56306

小原好美、“おうち時間”は「10時間ひとりで床紙貼り」
https://www.entameplex.com/archives/56297

関智一と森久保祥太郎が“家族型AIロボット”にデレデレ
https://www.entameplex.com/archives/56226