Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴&仲村宗悟、浴衣姿で流しそうめんなど夏満喫!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は17日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #10』を配信した。

本配信では、『声優と夜あそび BIG SUMMER』の浴衣ウィーク初日として、MCの安元と仲村が浴衣で登場。そうめんなどを食べる「浴衣で流し〇〇」、夏をテーマにした歌を仲村さんが即興で歌う「浴衣で♪ 即興ハッピーソング」、Twitterで募集した食品を食べる「Twitterアンケート 浴衣で〇〇」、月曜恒例の「Re:味深」などのコーナーを行った。

仲村は「季節の服を着られるっていいですよね!」と嬉しそうに笑って、青い浴衣姿を披露。安元も黒めの浴衣姿を視聴者に見せ、「爽やかで素敵!」「似合ってる!」というコメントが多数寄せられた。

配信内では、浴衣姿にぴったりの企画として「浴衣で流し〇〇」を実施。スタッフ特製の“二又流しそうめんレール”を使い、さまざまなものを流していく。最初は王道のそうめんが流され、仲村は「うめーっ!」と堪能。汁はめんつゆやゴマダレ、ポン酢に混じって、なぜかミルクティーも。「ミルクティーに合うものってあるか……?」という安元だが、猛スピードで流されてきたタピオカをキャッチして納得。箸でミルクティーに浸したタピオカを口に運び、「タピオカをこんな食べ方したの、初めてだわ!」と笑った。

さらに、配信内では視聴者から寄せられたキーワードで即興ソングを作る「浴衣で♪ 即興ハッピーソング」も実施。仲村は苦戦しつつも「やっと夏がやってきた 入道雲も笑ってる 溶けるまで遊ぶぜ」「うなじを伝う汗が輝いて 君の笑顔が眩しくて」「セミファイナルにビビった僕の 隣でいつも笑っててよ」と青春を感じさせる歌を披露。安元から「すごい!」と拍手が送られた。

Twitterで「MCに浴衣で食べて欲しいもの」を募集した企画「Twitterアンケート 浴衣で〇〇」では、視聴者のアンケートで選択されたスイカを食べることに。別スタジオに移動した安元を仲村が指示する“リモートスイカ割り”を行ない、見事な連携で割った夏の風物詩を2人で楽しんだ。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
小松未可子、“あの姫”風の上坂すみれに「唄えよ!」
https://www.entameplex.com/archives/56923

下野紘の貴重すぎる姿に内田真礼「今日はいい日だな~」
https://www.entameplex.com/archives/56880

安元洋貴の“罪深い夜食”に仲村宗悟が感動!
https://www.entameplex.com/archives/56866