Entame Plex-エンタメプレックス-

松たか子、新作ディズニー映画で美声を披露

0808matsu

ディズニー創立90周年記念作品「アナと雪の女王」。全米ではすでに公開され、興行成績No.1を獲得する大ヒットとなっている。

そんな本作のヒロイン、雪の女王エルサ役をミュージカル「ウィキッド」でトニー賞も受賞した実力派女優イディナ・メンゼルが演じ、作中でエルサが歌っている「Let It Go」をトニー賞受賞の実力派作曲家ロペス夫妻が担当。第71回ゴールデングローブ賞で主題歌賞にノミネートされたのだが、その難役エルサの日本語吹替版に女優の松たか子が抜躍された。

これに対し松たか子は「まさか自分がディズニーの世界に入れるなんて思ってもみなかったので、お話をいただいたことにすごいびっくりしました。でもディズニー映画のヒロインができるのなんて一生に一度なので、一生懸命チャレンジしようと、非常に嬉しく思いました」と意気込みをみせ、今回彼女は、作中で「Let It Go」を含む3曲を熱唱している。

「アナと雪の女王」は3月14日に全国ロードショーとなっている。

<関連サイト>
「アナと雪の女王」 http://www.disney.co.jp/movies/anayuki/