Entame Plex-エンタメプレックス-

関智一、知られざる“クマ知識”に興味津々!?


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は21日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #10』を配信いたしました。本配信では、『声優と夜あそび BIG SUMMER 2020』の浴衣ウィーク5日目として、関と森久保が浴衣姿で出演。Twitterでのアンケート結果をもとにした特別企画「浴衣で北海道SP」と題し、関が大好きだという熊について学ぶ「智一は…なぜクマに執着するのか!?」や、さまざまなジビエ料理を食べる「北海道ジビエ これ何の肉でしょう?」、北海道に縁のある歌を歌う「北海道縛りカラオケ!」、北海道の視聴者から生電話で北海道の魅力をアピールしてもらう「北の国から…生電話!」などのコーナーを行った。

本配信ではTwitterのアンケート機能を使って投票を行った「浴衣で関さんと森久保さんにしてほしいこと」をもとに特別企画を実施。「茶道」「華道」「北海道」の3択から、視聴者の投票数がもっとも多かった「北海道」をテーマに、「浴衣で北海道SP」を実施した。

まずオープニングで、関と森久保が浴衣姿を披露。関は派手な虎柄の浴衣を見事に着こなし、森久保も黒いシックな浴衣に飾りのついた帯を締めて「最近の浴衣は、こういうのもあるんですね」と感心した様子。視聴者からは「おふたりとも、似合ってます!」「大人の魅力~!」「ダンディだなぁ」などのコメントが寄せられた。

配信内では「智一は…なぜクマに執着するのか!?」と題したコーナーを実施。お芝居の関係で調べものしているうちにクマが気に入ってしまい、テレビの番組やニュースなどでクマの話が出ると、ついチェックしてしまうという関。そんな関にクマのことをさらに知ってもらうべく、北海道にある「サホロリゾート ベアマウンテン」の坂出勝園長とテレビ電話を繋ぎ、クマに関するさまざまな知識を教えてもらうことに。飼育しているクマのご飯にドッグフードが用いられていることが明かされると、関と森久保は「えぇ~~!」とビックリ。

また、飼育舎のクマの姿がアップで映ると「嬉しい!お~、すごい!」と歓声をあげる。関は「性格はみんな違いますか?」「危険を感じる時はどんな時ですか?」などの質問を積極的に投げかけ、さらに「冬眠はずっと深く眠っているわけではない」「最近は人間を恐れないクマが多いため、鈴やラジオは逆効果のこともある」などのクマの飼育を行なっている方ならではの知識に感心の声をあげていた。

「なぜ、クマに惹かれるのだと思いますか?」という質問に、坂出園長が「飼育係も自分の担当動物に興味を持って調べていくと、どんどん好きになっていく。関さんも我々と通じるものがあるのでは?」と答えると、関は「そうかも!」と納得した表情を浮かべていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
小松未可子、“あの姫”風の上坂すみれに「唄えよ!」
https://www.entameplex.com/archives/56923

下野紘の貴重すぎる姿に内田真礼「今日はいい日だな~」
https://www.entameplex.com/archives/56880

安元洋貴の“罪深い夜食”に仲村宗悟が感動!
https://www.entameplex.com/archives/56866