Entame Plex-エンタメプレックス-

瀧本美織、おでこ出しヘアスタイル自撮りに「目の保養」


俳優の上川隆也が主演を務めるテレビ朝日系ドラマスペシャル『検事・佐方~恨みを刻む~』(9月6日放送 よる9時~)に出演する女優の瀧本美織が30日、オフィシャルブログを更新。
“おでこ出しヘアスタイル”の自撮り写真に「目の保養」「めちゃめちゃ可愛い」と反響を呼んでいる。

「佐方貞人」シリーズの原作は、骨太の人間ドラマと緻密な構成でミステリー通をうならせ、「このミステリーがすごい!」大賞、第15回大藪春彦賞、第69回日本推理作家協会賞など数々の賞に輝く、人気作家・柚月裕子氏。これまで『最後の証人』(2015年1月)、『検事の死命』(2016年1月)、『検事の本懐』(2016年12月)、『検事・佐方~裁きを望む~』(2019年12月)が放送され、最新作で5作目となる。今回は、シリーズ最新作『検事の信義』に所収された同名短編をドラマ化。愚直なまでに信念を貫き通す“ブレない検事”佐方貞人(上川)が真相究明に挑むのは、ひとりの女性が逮捕された事件。ある目撃証言が事件発覚のきっかけと
なり、その証言に“小さな矛盾”を感じた佐方は補充捜査を開始。佐方が抱いた些細な疑問から、事件は思わぬ方向へ…!警察組織の深い闇が浮かび上がっていく。

上川と初共演となる瀧本は、佐方付きの検察事務官・花岡尚子を演じる。

同日は、シリーズ史上“初”、上川にとっても“初”となる同ドラマの配信トークイベント日。イベント前に瀧本は「トークイベント!」と題してブログを更新し、「本日!8月30日(日)21:00~から、検事・佐方新シリーズ放送を記念して配信限定トークイベントが開催されます!」と告知し、「ゲストにアニメ界のレジェンド、三ツ矢雄二さんをお迎えし、アニメーションのお話から、、上川隆也さんと共に、ドラマの撮影エピソードや視聴者の皆さまからいただいた質問にもお答えしていく盛り沢山なトークイベント!になっております」と内容を説明。

「きっとドラマを楽しみにしていただけるのではないかと思いますので、ぜひ」と呼びかけ、赤のレースワンピース姿で“おでこ出しヘアスタイル”の自撮り写真でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「めちゃめちゃ可愛い」「いつも可愛い~」「前髪下しててもあげてても似合いますね」「おでこ出してるのめっちゃ好き」「色んな美織ちゃんを発見できて嬉しい」「とてもよく似合ってます」「可愛くて綺麗な写真にドキドキ」「本当に素敵」「赤の衣装・おでこを出した美織さんも可愛い」「大人っぽくなりましたね」「目の保養」「綺麗」などの声が相次いでいる。

<関連サイト>
瀧本美織、“ピーナッツポーズ”にファン「可愛らしい」
https://www.entameplex.com/archives/54967

瀧本美織、メガネ&ウェディングドレス姿にファン悶絶!
https://www.entameplex.com/archives/54401

瀧本美織、故郷・鳥取旅で出会ったわんちゃんと写真
https://www.entameplex.com/archives/50701