Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子&上坂すみれ、“新郎&新婦”姿で夜あそび!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は28日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】 #18』を配信した。
「声優と夜あそび ハロウィンウィーク」の3日目となる本配信では、小松と上坂が“新郎&新婦”のコスプレ姿で出演。結婚式風の演出を楽しんだほか、それぞれが買ってきたお菓子を交換する「水曜日的 Trick or Treat! せんべろお菓子交換」、水曜恒例コーナーの特別編「“答え”はダミヘで!声優算新郎新婦スペシャル」などのコーナーを行った。

本配信では、いつものスタジオとは違う場所からオープニングがスタート。タキシードを着て緊張の面持ちの小松が映し出されます。そして、カメラが切り替わると、そこには純白のウェディングドレスを着た上坂の姿が。ソーシャルディスタンスの関係でアクリル板越しではありますが、結婚指輪やキス(風のポーズ)などセレモニー風の演出を楽しんだ。

演出がひと段落し、あらためて上坂さんの姿を見た小松は「すみぺの新婦姿、かわいいよぉぉぉぉ!」「新郎側から見た花嫁姿……いいものですね!ぐっと来ちゃった!」「この世を超越した美しさ!」「本当に素敵!似合うなぁ!」と大絶賛。前回の配信(#17)で花嫁姿を“夢”と語っていた上坂は「なんか……満足しちゃった♪」「ハロウィンの企画っていうことを忘れちゃいますね」と恥じらうような笑顔を見せた。

スタジオに戻った2人はいつものように乾杯し、「水曜日的 Trick or Treat! せんべろお菓子交換」のコーナーを実施。それぞれが1000円で買ってきた“お酒のつまみになるお菓子”を交換。上坂が買ってきたのは、2粒で約1000円の高級チョコレート。対する小松は大好きな「カルディコーヒーファーム」でたくさんのお菓子を購入。「これって主婦の買い方だよね!」「それぞれの買い物観が出ますね」と2人で笑い合う。

さらに話題は小学校時代の遠足に移り、上坂は「300円で高いリーフパイをひとつ買ってたから、お菓子交換の時に“忘れた”って誤魔化していた」と回想。小松は「お母さんが選んでくれたお菓子を持って行っていた」と話し、子どもの頃の感覚が現在の買い物スタイルに影響していることを2人で実感していた。

番組の終盤では11月4日(水)の#19に石原夏織がゲスト出演することが発表。2人は「また爆笑の回になるかな!?」「いえ~い!」と次回の配信を楽しみにしていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488