Entame Plex-エンタメプレックス-

母と息子の絆・愛情を描く感動ムービー『母の応援』公開


森永乳業株式会社は18日、コーポレートムービー『母の応援』篇を公開した。

本動画は、全4篇からなる動画の第一弾で、“心と身体の健康で人生に寄り添う”をテーマに、「人生に寄り添う商品をお届けしていきたい」という姿勢や想いのもと制作したもの。第二弾以降は2021年1月から3月にかけて順次公開していく。

アニメーションアドバイザーには『天気の子』で作画監督をした田村篤を起用。数々のアニメーション作品を手掛けるイアリンジャパンがプロデュース、スタジオコロリドの創業者でもある宇田が創業した2社目の会社ノーヴォが制作を担当している。

第一弾となる今回のストーリーの主役となるのは、いつも家族のために陰で支える母と息子。どんな時でも優しく見守り、食で励ましてくれる母。そんな自分に寄り添ってくれる母の愛情に気付き日々を笑顔で過ごす息子を描く。主人公である、息子役の声優は、子どもたちに人気のアニメなどで声優を務める三瓶由布子、母役には『ドラえもん』しずかちゃん役でおなじみのかかずゆみが務める。

また、感動のストーリーを彩る楽曲には、5人組バンドodolの書き下ろし楽曲『歩む日々に』を起用。

odolは、同楽曲について「『歩む日々に』は、森永乳業のコーポレートムービーへの書き下ろし楽曲として制作させていただきました。企業スローガンや今回の広告への想いを伺い、その中で出てきた“人生に寄り添う”という言葉に深く共感しました。僕たちodolも、誰かの人生やその人の歩む日々に寄り添っていられるような楽曲を作りたいと、この1年間は特にそう思っていました。そんな中で生まれたこの『歩む日々に』は、これまでの集大成と言えるほど大切な一曲になりました」とコメントをよせている。

本動画の制作背景でもある「人生に寄り添う」をテーマに制作された、楽曲の歌詞にもぜひ注目!

<関連サイト>
特設サイト
https://morinagamilk.co.jp/corporate_communication/