Entame Plex-エンタメプレックス-

安元洋貴と仲村宗悟が“はたらく車”で大はしゃぎ!


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は25日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×仲村宗悟】 #28』を配信した。
本配信では仲村が“聞く力”を特訓する「仲村宗悟のワンモア!~聞く力を身につけよう~」や、視聴者から寄せられた質問のアンケート結果を予想する「“MDC”運命の選択!」、2人で新たな“トップ3”を決める「NEO3大〇〇」、月曜恒例の「味深ワード」などのコーナーを行った。

本配信では、月曜日の定番コーナー「NEO3大〇〇」のコーナーを行った。さまざまなモノから、安元と仲村で“トップ3”を選出する……という趣旨のコーナーであり、これまでも「丼もの」や「うまい棒」や「武器」などのテーマを扱ってきた。

そして、今回のテーマは安元が提案した「はたらく車」。「子どもの頃、夢中になりませんでした?」と尋ねられた仲村は「なりました!」と大きく頷く。「果たして、どれが“一番かっこいいのか”。我々なりに考えてみたい」という安元の提案で、2人がそれぞれ考える“かっこいい!はたらく車”を3つずつ挙げていった。

安元は「ロードローラー、クレーン車、白バイ」をピックアップ。「白バイって……かっこよくね?」という安元に、仲村は「かっこいい!」と大盛り上がり。安元は道路工事をしているロードローラーを見るとテンションが上がってしまうことを告白。いくつになっても“はたらく車”に魅力を感じていることを話した。

対する仲村は「パトカー、ショベルカー(ブルドーザー)、鉄球の車」をピックアップ。「ブルドーザーって格好よくないですか?防御力特化って感じ!」と語ると、安元も「かっけぇよな!“ブルドーザー”って名前よ!」と少年時代の心に戻って大盛り上がり。

その他にも除雪車やコンバイン、トラクターなどを挙げた2人は「こういうの、幼稚園の男の子もやってるんだろうな~」とニコニコ。最終的には「白バイ、ブルドーザー、ロードローラー」に決まり、「これはカッコイイですよ!」「みんなも覚えておいて」と視聴者に呼びかけていた。

また、番組の終盤には2月1日(月)の配信に花江夏樹がゲスト出演することも発表。花江の後輩にあたる仲村は「しっかり深くお話ししたことはないので、この機会にできたら嬉しいですね」と語り、安元も次回の配信を楽しみにしていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488