Entame Plex-エンタメプレックス-

菅野美穂、『ウチ彼』稲垣来泉とそっくり碧2ショット


女優の菅野美穂が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(毎週水曜よる10時~)が26日、オフィシャルブログを更新。
菅野と子役の稲垣来泉の“そっくり碧22ショット”を公開し、ファンから「神ショット!!」「胸熱」「ホント似てる」と反響を呼んでいる。

同ドラマは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の“トモダチ母娘”が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。脚本は『ロングバケーション』『オレンジデイズ』『半分、青い。』などで知られる北川悦吏子が手掛ける。菅野とは初タッグとなる。

この日、ウチカレスタッフがブログを更新すると「明日放送の3話にも 菅野美穂さん演じる碧の幼少期役で稲垣来泉ちゃんが出演します」と紹介し、「3話では同じ場所での撮影があったのでツーショットで写真撮影」と菅野と稲垣の2ショットを公開した。

久しぶりの再会に「大喜びな2人でした」といい、横に並んだ2人にスタッフも「よく似てる」とコメント。2人は、菅野が主演を務めた「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS系・2016年)で共演。菅野演じる高野亜紀と稲垣演じる亜紀の娘・高野そらの親子役だった。

この投稿にファンからは「神ショット!!」「嬉しすぎる!!」「そらちゃん大きくなったぁ~」「なんかほっとする2人」「胸熱」「今まで一番興奮」「最高っす!!」「可愛いツーショット」「ホント似てる」「本当の親子みたい」「ビックリして声でた」「なつかしぃ~!!」「可愛いふたりに癒されました」「そっくり」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
浜辺美波、『ウチ彼』竹内涼真との2ショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/60252

菅野美穂、高嶋ちさ子に悩み相談も「終始大爆笑でした」
https://www.entameplex.com/archives/60301

『ウチ彼』ブログリレーで菅野美穂&浜辺美波2ショット
https://www.entameplex.com/archives/60149