Entame Plex-エンタメプレックス-

イケメン高校生・ゆきとが大胆にバックハグ! からの…


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は2日、オリジナル恋愛リアリティーショー
『恋する♥週末ホームステイ 2020冬 Tokyo(以下、恋ステ)』の第7話を配信した。

『恋ステ』は、遠く離れて暮らす地方の高校生たちが、3週間限定で週末だけ上京し、 東京でのホームステイを行う恋愛リアリティーショー。限られた時間の中で、東京の最新デートスポットを楽しみながら仲を深め、恋に落ちていく様子を追いかける。最終告白前日、9人全員で最後に過ごす夜に、メンバーはそれぞれ意中の相手と夜景を見に出かける。

第6話で、女子が気になる男子に電話をする中間告白にて、意中のリリカから電話をもらったA夏目は、最終告白前夜にリリカをデートに誘い、ラストスパートをかける。「渡したいものがある」と切り出したA夏目は、自作曲を収録したCDに、手描きのリリカの似顔絵を添えてプレゼント。リリカのためだけにつくられたプレゼントに、「世界に一つしかないってこと!?」とリリカも大喜び。それに応えるように、リリカは「20秒だけ目つぶっといてくれへん?」というと、A夏目だけに手作りクッキーをお返し。
リリカが「普段料理しないから、苦戦した」とはにかむと、予想外のサプライズプレゼントをもらったA夏目は「時間かけてくれたの?最強にうれしい」と笑顔をこぼし、「リリカが好きな人間になりたいと思っている」という想いと、ラッパーとしての大きな野望をまっすぐに伝えた。

続いてリリカとの2ショットデートをしたゆきとは、A夏目とリリカの会話内容についてしきりに気にする様子を見せた。デートの前に、リリカが「旅を通して一番楽しかったのは、A夏目とデートしたアクアリウム」と答えたことに対して、「ショックだった。俺も頑張らないとな…」と嫉妬する様子も。その後、写真を撮ろうと誘ったゆきとは、自撮りをするリリカをバックハグし、照れまくるリリカをさらに正面からぎゅっと抱きしめた。

A夏目に対抗するかのような男らしい積極アプローチに、視聴者からも「おいおいやるなあ!」「ズキュンすぎる!!」と興奮する声が。「強気に、爪痕を残したかった」と最終日に自分が出来る限りのアプローチをやり切ったゆきと。最後にリリカが心を決めるのは、一体だれなのか…?

最終告白直前、それぞれの夜を過ごしたメンバーたち。サプライズでアルバムを作ってきたりょうせいは、「これからも想い出のアルバムを作っていきたい」とセイカに想いを伝え、着実に距離を縮めていく。一方、「りほとの最終日の2ショットが1番楽しかった」と語ったりおの心は、2ショットデートを経て、りほに傾いているのか? 次週はついに、最終回。それぞれの想いが最後まで交差し、予想がつかない恋模様の決着を、お楽しみに。

なお、「ABEMAビデオ」にて、過去シリーズで成立した“ともあいカップル”の初めてのバレンタインの様子を配信中。こちらもぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
高校生ラッパー・A夏目VSイケメンゆきとの恋の攻防戦!
https://www.entameplex.com/archives/60642

『恋ステ』高校生ラッパー・A夏目がリリカに急接近!?
https://www.entameplex.com/archives/60482

『恋ステ』カップル“なのかじ”が入籍!特番の配信決定
https://www.entameplex.com/archives/59510