Entame Plex-エンタメプレックス-

堀ちえみ、特別インタビューで病魔との戦いの日々を語る


ブリストル・マイヤーズ スクイブ株式会社は16日、堀ちえみロングインタビュー『「リウマチと共に生きる」ということ』を特設サイト上で公開した。

本インタビューは、患者の皆様やそのご家族はもちろんのこと、多くの方々に関節リウマチについて知っていただきたいという思いから実施に至った。1980年代、トップアイドルとして歌やドラマで活躍した堀。その後もタレント活動、歌手活動を精力的に続けながら、主婦として、母としての生き方にも誠実に向き合い、キャリアを重ねてきた。一方で、その歩みはガンやリウマチなど、襲いかかる病魔との戦いの日々だった。

そこで「リウマチTea room」は今回、リウマチの当事者である堀にロングインタビューを行い、ご自身の病状、仕事のこと、家族のことなど、リウマチに関わるさまざまな事柄について話を聞いた。

「リウマチの兆候を“あぁ、私もそういうお年頃なのかなぁ”と、更年期に関わる症状だと勝手に思い込んでいた」といった、堀のリアルな体験も語っている。本インタビューは全3回で構成されており、今回公開する前編に加えて、中編、後編も追って公開予定なので、ぜひチェックを。

※本インタビューに記載されている関節リウマチに関する諸症状は、あくまで患者様の体験談に基づいたものになります。これらの症状がみられるからといって、確実にリウマチであると判断はできません。気になる症状があれば、早めに専門医に相談しましょう。

<関連サイト>
特設サイト
https://www.riumachitearoom.jp/ra/hori_chiemi_01/