Entame Plex-エンタメプレックス-

高岡早紀、『リカ』第2弾放送決定「とても興味深い役」


女優の高岡早紀が20日、アメーバオフィシャルブログを更新。自身が主演を務めるオトナの土ドラ『リカ~リバース~』(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜よる11時40分~)が3月20日より放送することを報告した。

本作は、2019年にドラマ化された五十嵐貴久のサイコスリラー小説「リカ」シリーズのうち、主人公・雨宮リカの少女時代を描く「リバース」を初の連読ドラマ化。2019年のドラマ「リカ」で“純愛モンスター”リカを演じた高岡が、自称28歳の美しく狂気に満ちた母親・雨宮麗美役を熱演する。劇中では、「自分たちは愛にあふれた完璧な家族であるべきだ」という理想を強く求める麗美が、コンプレックスに悩むようになっていく。

この日、ブログを更新した高岡。紫陽花をバックに撮影したオフショットとともに「ようやく情報解禁になりました!”リカ~リバース”3/20から東海テレビ系にて3話のミニドラマがオンエアーされます」とお知らせ。

自身の役どころについて「今回はリカを産んだ母親役」と説明。「とても興味深い役頂きました」とコメントし、「どのように”リカ”の人格が形成されたのか、是非ご覧くださいませ」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「リカ大好き」「楽しみにしています」「楽しみばい、、♪」「素敵な写真」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
高岡早紀、48歳迎えミニワンピで美脚披露!
https://www.entameplex.com/archives/59773

高岡早紀、艶々!久しぶりの着物姿にファン「お似合い」
https://www.entameplex.com/archives/59659

高岡早紀、愛犬たちと長女の寝姿「娘ちゃん達かわい~」
https://www.entameplex.com/archives/59597