Entame Plex-エンタメプレックス-

高岡早紀、撮影開始に「いつになっても初日はドキドキ」


俳優の玉木宏が主演を務める4月期テレビ朝日系連続ドラマ『桜の塔』(毎週木曜よる9時~)に出演する女優の高岡早紀が7日、オフィシャルブログを更新。
同ドラマの撮影が始まったことを報告した。

『桜の塔』は、日本テレビ系ドラマ「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」(2019年1月期)の武藤将吾氏が脚本を手掛けるオリジナルドラマ。警視総監を目指し巻き起こる、組織内のパワーゲームを描きながら、野望と正義が入り乱れる究極の人間ドラマを描く。玉木は、幼少期の“ある出来事”が火種となり、権力を手に入れることを渇望するようになった警視庁捜査共助課の理事官・上條漣。高岡は、元警察官という異色の経歴を持ち、上條漣の父・勇仁の後輩だった銀座の高級クラブ「S」のママ・小宮志歩を演じる。

この日、ブログを更新した高岡。「皆さまこんばんは。先日情報解禁になったドラマ“桜の塔”の撮影が始まりました」と報告し、「いつになっても、初日はドキドキするものですね~」と初日の心境を明かした。

ブログには、飲み物を持ちマスクをした高岡の姿も公開している。

この投稿にファンからは「楽しみに待ってますよん」「ドラマ楽しみでたまりません!!」「元警察官で銀座のママ…役どころが面白そうで楽しみです!!」と期待の声や、「素敵ですっ」「綺麗…」「目元が本当に魅力的」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
高岡早紀、48歳迎えミニワンピで美脚披露!
https://www.entameplex.com/archives/59773

高岡早紀、艶々!久しぶりの着物姿にファン「お似合い」
https://www.entameplex.com/archives/59659

高岡早紀、愛犬たちと長女の寝姿「娘ちゃん達かわい~」
https://www.entameplex.com/archives/59597