Entame Plex-エンタメプレックス-

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は28日、オリジナル恋愛番組『恋とオオカミには騙されない』の第7話を配信した。

本番組では、デートや共同作業を通して、“真実の恋”を叶えようと奮闘する10人の男女を追いかける。ただし、10人の中には、好きなフリをする「嘘つき“オオカミ”」が1人以上潜んでいる。好きになった相手は“オオカミ”なのか?それでも相手を信じ、真実の恋を実らせることができるのか?予測不可能な恋の駆け引きと、男女の等身大でリアルな姿が最大の見どころ。

第7話では、次週の脱落回を前に突然の告白、そして涙に「こんなのめちゃくちゃ泣ける」「恋の嵐が来た」「すごい展開になってきた」と視聴者から衝撃や驚きの声が多数寄せられた。

出演する女性メンバーは、SNS総フォロワー数500万人越えのモデル・YouTuberのなえなの、Popteen専属モデルの長谷川美月(みちゅ)、アーティストのTaki、女優の吉田伶香(りょうか)、「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)に出演し、話題となった女優の川口葵(あおい)。男性メンバーは、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系)に出演するほか活躍の場を広げる俳優の綱啓永(つな)、TikToker・モデルのりゅうと(ちょこ)、俳優・モデルの樋口晃平(こうへい)、アーティストの杢代和人(もくだい)、俳優の井上想良(そら)が出演。

スタジオMCは横澤夏子、飯豊まりえ、滝沢カレン、神尾楓珠が、自身の気持ちに正直になり、お互いに悩み苦しむメンバーたちの切ない恋模様を見守る。

キャンピングサイトの骨組みの廃材拾いに行くチームと、アトリエで作業を進めるチームに分かれた
メンバーたち。廃材拾いの途中、つなはあおいを2ショットに誘い出す。あおいにストレートに想いを
伝えていたものの、中間告白ではそらを選んだあおいにつなは、「中間告白で(あおいに)想いを伝えて、俺の中で一区切りついたというか」と切り出し、「好きな気持ちがすぐ消えるわけではないけど、
一旦視野を広げてみようと思う」と正直に次の恋に進むことを伝えた。

続けて「これからあおいはどうしようとかあるの?」と質問。それに対しあおいは「何も考えてないけど、つなくんと話す前に、次どうしようとか考える権利ないなと思っていた」と回答。お互いに、一区切りつけ次の恋に進み出すことを伝え合い、間もなく迎える、視聴者投票によって“嘘つきオオカミ”と最も疑われたメンバーが脱落してしまう「脱落回」前に10人全員で過ごせて良かったとしみじみ語り合った。

アトリエにメンバー全員が合流し、作業を続ける10人。Takiはなえなのに「そらくんの気持ちがどんどん変わっている」と両想いだったそらの気持ちが離れていっている気がする、と不安な気持ちを吐露。続けて「なえちゃんは最近どうなの?」となえなのの近況について質問。なえなのは「こうへいに告白したけど、その時に他にも気になっている人がいると言った」と前置きしつつ「そらくんが気になっている」と回答すると、スタジオは「嵐がやってきた」とざわつく。

そらに想いを寄せるTaki、あおいの三角関係にあとから入る形になったなえなのの気持ちを察して、Takiは「一緒に頑張ろう、気持ちは止まれないの」とライバルでありながらも応援の言葉をかけた。視聴者からも「なえなのちゃんも辛いし、Takiちゃんの言葉も沁みる」「韓流ドラマみたいな濃厚な展開」と反響が寄せられた。

再燃するそらを巡る多角関係はどのような展開を見せるのか。番組終盤、もくだいは夜景の見えるビルの上で、デートに誘った相手を待つ。登場したのは、みちゅ。もくだいは「美月に謝らないといけないことがあって」と切り出す。「最初は第一印象でりょうかさんを選んで、楽しかったしその時の気持ちは本物だったんだけど、徐々にみちゅとの時間が増えて楽しかったのも本当。一緒にいたいと思っていた」ともくだいの気持ちはみちゅにあったことを伝えた。その後、大粒の涙を浮かべ「本当に反省している」とみちゅに話す、もくだいが抱えていた秘密とは…?涙の真相は、「ABEMAビデオ」でぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
https://www.entameplex.com/archives/61704

『オオカミ』シリーズ最新作、中間告白は恋のサバイバル
https://www.entameplex.com/archives/61492

『オオカミ』最新スペシャルストーリー全3話配信決定!
https://www.entameplex.com/archives/61211