Entame Plex-エンタメプレックス-

小松未可子&上坂すみれ、夜あそびで和太鼓を初体験!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#1』を放送いたしました。本放送では『声優と夜あそび 2021』シーズン水曜日の初回ということで、新水曜日のテーマ発表や、今シーズンでやりたい企画について話し合いました。

本放送では、スケジュールの都合により新MCの徳井が休みということで、昨シーズンから継続して水曜日のMCとなった小松、上坂の2人でお届けすることに。オープニングでは、昨シーズンから新シーズンスタートまでの2週間の間に上坂の自宅でお疲れ様会を行ったことを明かし、「なかなかこの1年できなかったお話とかねできたし」「すみぺすごいよね!シャンパン3本開けたもんね」「急に私が桃鉄を遊び始めてね。誰かと対人桃鉄をやってみたかった欲が出ちゃって」「ほんとにすみぺの家でベロンベロンになって、帰るときずっと斜めってた(笑)」「楽しかったし美味しかったし、いい夜あそびでした」と2人だけのプライベート“夜あそび”会を楽しんだことを語った。

放送内では今シーズンのテーマ発表や企画考えた「新水曜日のテーマを決めよう!」を実施。「実はもうテーマが決まっております」ということで、会議に会議を重ねたという新テーマ発表のため、別スタジオに移動します。記念すべき新テーマの発表を盛大に盛り上げるべく、和太鼓の名人を迎え、迫力ある和太鼓の生演奏とともに大々的に発表するのですが……なかなか終わらない演奏に吹き出してしまう2人。

ついに太鼓の演奏が終わり「新水曜日のテーマは “破壊”です」とテーマが発表されますが、引っ張った挙句、昨年と変わらないテーマに「普通に発表しようってしてたんですけど、引っ張れば引っ張るだけ企画は面白くなるというスタッフさんの意見で……」「本当に学習しないな!!」とスタッフにツッコミを入れた。また、「和太鼓こんなに近くで初めてみた!」という2人は、初の和太鼓に挑戦することに。「太鼓の達人しかやったことがない」と言いつつも、初めてながら大きな音を響かせた2人に、名人も「素晴らしい!」と拍手を送る。スタジオに戻った2人は初の和太鼓体験の興奮が冷めないようで「こんな贅沢な……」「気持ちが盛り上がる!」「あんな小さい垂れ幕にもワクワクしちゃう」「いや~かっこよかった」と初めての体験を楽しんだことを語った。

さらに“破壊”の水曜日として今シーズンは何をやっていくのか会議を行った。まずは次回から水曜日に合流することとなる徳井のプロフィールを紹介。ミニ四駆の全国大会出場、漫画連載の実績などマルチな才能をみせる徳井のプロフィールを踏まえつつ、「(昨シーズンで)Tシャツと、パーカー作ったよね。そういったクリエイティブなやつ!」「お互いに似顔絵を描いてアクキーにするとか」「3人いたらロケ楽しそう!」と3人でやりたいことを語った。

また「そらまるさんってやさぐれてるイメージがない」「ムチャ振りもなんでもスマイルで乗り切ってるイメージがある」という優しい性格の徳井さんに「めちゃくちゃ気苦労かけてしまうよ」「なんかもう丁寧な番組にしよ」と自分たちの自由さを自虐しつつ、「たまにストレスを解消する会を作らないと!」「そらまるさんのヒトカラ部屋とかね」など徳井を労う企画も考案していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
https://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
https://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
https://www.entameplex.com/archives/57488