Entame Plex-エンタメプレックス-

長崎県・九十九島の絶景と地元産食材が楽しめるクルーズ


九十九島パールシーリゾート(運営:させぼパール・シー株式会社)では、8月1日(日)から、カタマランヨット「99TRITON(クジュウクトリトン)」食事付きクルーズの運航を開始する。

複雑に入り組んだリアス海岸と208の島々が織りなす美しい自然景観が広がる九十九島は、1955年に西海国立公園に指定され、2018年には「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟認定された。288.5kmに及ぶ海岸線の80%以上が自然海岸のまま保全されている。

陽射しの変化と共に刻々と表情を変え、季節ごとの花々や鳥たちが彩りを添えるこの九十九島に、新たな帆船「99TRITON」が登場。通常のヨットとは異なり、安定性に優れた双胴船のため、小さなお子様からご年配の方まで波や風での横揺れの影響が大変少なく、安心して乗船できるのも◎。

船の安定性を活かした食事付きクルーズでは、船内キッチンで職人やシェフが目の前でつくる、地元産食材にこだわったお寿司やイタリアンを提供。船の最大定員は30名のところ、食事付きクルーズでは定員を8名に設定。消毒等の新型コロナウイルス感染症対策を含め、船内でのサービスを行うコンシェルジュの乗船で、くつろぎのひとときを提供する。

利用しやすい価格で楽しむことができる、四季折々に異なった表情を見せる九十九島の海景と本格的な料理、開放的かつ特別な船の旅。そんな「99TRITON」でのクルージングの様子を映したイメージムービーも公開中なので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
「99TRITON」特設サイト
https://catamaran.99cruising.jp/