Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋愛らの“ふだん”を描くオリジナルムービーを公開!


株式会社ハーバー研究所は、9月24日より、HABA スクワラン 特別企画「#ふだんのわたし 展」をWEB上で開始。このたび、本企画の一環として10月4日より、HABAオリジナルショートムービー「#ふだんのわたし 展」を、YouTube及びキャンペーンサイトにて公開した。

本企画では、女優・モデルの高橋愛、モデル・タレントの村田倫子と高山都の飾らない“ふだん”の姿を撮影し、HABAのナチュラルな世界観を表現している。

カメラマンを担当したのは、日本を代表する映画監督の一人で、美しい映像表現が魅力である岩井俊二。岩井がスチール写真での広告の作品作りに挑んだのは、今回が初。撮影した写真を使用し、オリジナルショートムービーも制作し、公式YouTubeチャンネル「岩井俊二映画祭」やHABA「#ふだんのわたし 展」のキャンペーンサイトにて公開した。

今回スチール写真の撮影に初挑戦した岩井は、「今回実は人生で初めてスチール撮影のお仕事を頂きました。写真という物語の後ろ盾のないストレートな表現にずっと憧れていました。ご一緒した三人の方々と一日を共に過ごしながら、シャッターを切り続けました。僕自身今後の生活に役立つ興味深いお話を御三方からいろいろ伺えて、貴重な時間となりました」とコメントを寄せている。

楽曲には岩井の呼びかけにより結成されたグループ・ikireのボーカル・Chimaの「しゃしん」を起用。岩井が撮影した美しい写真の魅力を映像で伝えるとともに、出演者の飾らない日常を美しく描き、HABAのナチュラルな世界観をより強く表現している。撮影した写真は出演者のInstagramやキャンペーンサイトで公開する他、広告配信も順次スタートしている。

また、Instagramでは岩井が監修したオリジナルARフィルターが登場。フィルターを使用して「ストーリーズ」もしくは「リール」を投稿すると、抽選でHABA高品位「スクワラン」などのスキンケアアイテムが当たるキャンペーンも実施しているので、こちらもぜひチェックを(応募期間:10月24日(日)23:59まで)。

<関連サイト>
「#ふだんのわたし 展」キャンペーンサイト
https://www.haba.co.jp/f/a-006001185