Entame Plex-エンタメプレックス-

石川恋、人生初の富士登山報告&富士山ジャンプ披露!


ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルで女優の石川恋が28日、オフィシャルブログとInstagramを同時に更新。
人生初の富士登山を振り返った。

この日、SNSを更新した石川。ハッシュタグや絵文字を交えながら「そういえば少し前に、トラやしよちゃんたちと人生初の富士山に登って来ましたーー」と報告。「とっても思い出に残る一日だったので長文になります!笑」とお茶目に綴りはじめ、「死ぬまでに一度は日本一の山、富士山に登ってみたい!と思っていたので念願叶って本当に嬉しかった~!!、、なんて簡単には言えないくらい、実際はめちゃめちゃ辛かった、、、、笑」と登山した感想を述べた。

20時頃に須走口の五合目からスタートし、途中の山小屋には泊まらずにご来光まで一気に駆け登ったという石川たち。「普段から運動はしている方」だという石川だが、「少しは辛いかもしれないけどいけるだろう!と軽い気持ちで登り始めてしまったのですが、六合目辺りで既に体力もメンタルも撃沈(早)」「標高が高くなるにつれ空気が薄くなり呼吸は苦しいし 休憩したくて足を止めても、凍えるような寒さが 襲ってきて長くは止まっていられないし 歩き始めたは良いけど脚が重くてせいぜい20歩が限界、、一歩踏み出すたびに、この一歩が最後かも。の連続」と登山の厳しさを振り返ったり、「寒暖差アレルギが発症してしまい鼻水とくしゃみが止まらない あ、私これ無理かも。って心の中で本気で思った」と心境を綴った。

そんな石川を救ってくれたのは「立ち止まった時に目に映る綺麗な星空や休憩で食べるおにぎりやお菓子」「何よりも、仲間たちのもうちょっとだよー!頑張ろう!!の声!」「みんなしんどいはずなのに、弱音を吐く人なんて一人もいなくてポジティブな言葉」だったといい、「一緒に行く人でモチベーション全然違うと思う。私は今回のメンバーだったから登れたなぁ」と感慨深い様子でコメント。無事、富士山頂に到着しご来光を見ることが出来たという石川は「辛かった気持ちや疲労が全部吹っ飛ぶくらい綺麗で、達成感と感動で胸がいっぱいになった」「一生忘れられない景色、思い出です」と充実感に溢れた思いや、山頂で食べた豚汁が「涙が出るくらい美味しかったな」と述べた。

また、「下山の時に急にトラが思い出したように これ富士山で恋ちゃんに渡そうと思ってたの!と、お誕生日プレゼントをくれたのも素敵な思い出 笑」とトラウデンとの仲の良さが伝わるエピソードも明かした。

SNSには、ご来光の写真や登山中の写真など多数公開。最後は「本当に自分との戦いだったけど、乗り越えてみたら なんだかレベルアップしたような感覚」「前より強くなれた気がします!」「本当に登って良かったし、改めて挑戦することの意義や大切さを実感しました」と総括し、「これからもやりたいこと、興味のあることには どんどん積極的に挑戦していきたい」と締めくくった。

次に更新したSNSも、絵文字を交えながら「トレッキングシューズの重みと7時間登山の疲労で本領発揮できず、、、、いつもより低いけど、これもまた思い出」と山頂で一番やりたかったという“富士山JUMP”も披露した。

これらの投稿にファンからは「体力しゅごすぎる。。」「おやおや、ここでも披露してしまいましたか(笑)」「いつもながらスゴいジャンプ力w」「かっこいい、ライジングサン!」「最高です!!」「てっぺん取ったど~!」「日本一高いジャンプ」「おぉ~飛んでる!」「本当に空飛んでる」や、「真からも文章からもその大変さと達成感が伝わってきました」「素敵な仲間」「初登頂おめでとう」「楽しそう」「凄い」「仲間っていいな」などといった声も寄せられている。

<関連サイト>
石川恋、“極上ボディ”のアザーショットにコメント殺到
https://www.entameplex.com/archives/57690

石川恋、愛犬“チェルシー”とのラブラブショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/57368

石川恋、海バックに満面の笑みショットにファン歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/57299