Entame Plex-エンタメプレックス-

見て聴いて楽しめる、くまモン初アルバムの全貌公開!

0206kumamon

2010年に「くまもとサプライズ特命全権大使」に就任し、2011年には「ゆるキャラグランプリ」優勝、昨年はなんと天皇、皇后両陛下と面会も果たしたくまモン。そんなくまモンも誕生日3月12日には、初のアルバム「くまモンとあそぼ!〜えかきうたと あそびうた〜」がリリースされるのだが、このたびその特設サイトがリニューアルし、CDのジャケットが公開された。

「くまモンとあそぼ!〜えかきうたと あそびうた〜」には、全国から歌詞を募集した「くまモンのえかきうた」をはじめ全10曲を収録されたCDの他、アニメーションによる「くまモンのえかきうた」をはじめ全4曲が収録されたDVD、さらにはブックレットも付いている。そしてこのたび公開されたジャケットは、帽子をかぶり、くまモン自身が画家となり絵を描いている様子が愛らしく描かれている。

また、リニューアルされたサイトには、DVDに収録される新曲「ハッピーくまモン」の撮影風景を収めたメイキング映像がアップされている。

(C)2010熊本県くまモン

<関連サイト>
くまモン特設サイト http://columbia.jp/kumamoncd/
「リカちゃん」と「くまモン」がコラボしたモン♪ https://www.entameplex.com/archives/6298