Entame Plex-エンタメプレックス-

2月9日は国民の牛日、うっしーくん写真でカルビがなんと29円!

0209gyukaku01
本日2月9日、東京は新宿、渋谷、池袋で牛の全身スーツを着込んだパフォーマーを目撃した人も多いのでは?

これは、炭火焼肉料理チェーン店:牛角によるもので、2月9日、つまり“にく”の日を「国民の牛日」と制定しようというパフォーマンス。なかでも新宿では駅に隣接された新宿ステーションスクエアで、牛の全身スーツ集団「うっしーくん」によるイベントがサプライズ開催された。

0209gyukaku02

会場のまわりには突如うっしーくんが大挙して現れ、まわりにいた一般の人々も何事だと詰めかける。すると、ステージには子牛の格好をしたこどもたちが登場しダンスを披露。それを合図にうっしーくんたちも集ってきて、ダンスパフォーマンスがスタートした。

0209gyukaku03

うっしーくんの他にもその輪に男性が加わり、いきなり着ていた服を脱ぎ出し上半身裸に。そこには“ロース”“カルビ”など、肉の部位が書かれており、うっしーくんたちが彼らに飛びつくという場面も。さらには、上半身ビキニ姿の女性も登場し、最終的には全員でダンスパフォーマンスを披露した。

0209gyukaku04

そんなパフォーマンスの後には、ステージ上では七輪で肉が焼かれ、その前にパネルを持ったうっしーくんが登壇。そして、「国民の牛日」のメッセージを打ち出した。

最後にMCが、今回のイベント、メッセージについて説明したのだが、なんと本日からこのメッセージボードを持ったうっしーくんたちの写真を牛角の店舗で見せると牛角カルビが1組1皿限定で29円で食べられるというキャンペーンを実施中とのこと。しかも、ネットで手に入れた写真でもOK(上記の写真も)で、2月23日までのキャンペーン中何度行っても1皿限定でサービスをうけられる。

<関連サイト>
牛角 http://www.gyukaku.ne.jp/