Entame Plex-エンタメプレックス-

TKO木本 “タイムリープ疑惑”の真相がついに明らかに!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は27日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#170を放送した。

この日の放送では、ダンス&ボーカルユニット・りんご娘の王林をスタジオゲストに迎え、昨年末に放送した、芸人たちが独自に入手した芸能界の一大ニュースを発表する企画「芸人スクープ大賞2021」内にて浮かび上がった、お笑いコンビ・TKOの木本武宏が“タイムリープしているのでは?”という疑惑の謎を解明するための特別企画「TKO木本は本当にタイムリープしているのか!?芸能界未解決事件徹底検証SP」をお届け。

番組では、「芸人スクープ大賞2021」にて木本の“タイムリープ疑惑”を提唱したみなみかわのほか、お笑いコンビ・なすなかにし、オジンオズボーンら、木本と同事務所の後輩芸人たちが証言者として集結し、それぞれが持ち寄った証言をもとに疑惑の真相について議論した。

早速スタジオでは、みなみかわが「コジマジックさんがよく木本さんと飯に行くんですけど、飯行ったら絶対最後に優しい顔で『早く子供抱っこさせてな』って言うんです。毎回言うんですけど、もう子供小3なんです」と、同事務所所属のお笑い芸人・収納王子コジマジックによる証言を暴露し、大悟は早くも「絶対リーパーやん」と爆笑。

また、なすなかにしの中西茂樹は「サウナのYouTubeを木本さんがやられてて、それの誘いが来るんです。僕サウナダメなんで『結構です』って断ってるのに、数ヶ月後にまた『中西サウナどうや?』ってまた誘われる」と証言したほか、何度教えても定期的に木本から「服と靴のサイズを教えてくれ」と聞かれるとも語り、木本が同じ言動を何度も繰り返しているという事実に、一同は「完全にリープしてるな」と疑惑の念を深めた。

そんな中、オジンオズボーンの篠宮暁は「木本さんにカラオケ連れて行ってもらったときに絶対ミスチルの『東京』っていう歌を歌わされるんです」と明かし、「歌ってるときに木本さんを見たら、桜井さんのモノマネで首を横に振ってる。あれはリープしてると思います」と証言。するとみなみかわも「毎回“東京”にまつわる歌を歌わせる」「東京タワーが見えるカラオケルームで、“東京”にまつわる歌を歌わせて、何かに憧れてる顔をする」と続け、東京への強いこだわりを感じさせる木本の“タイムリープ疑惑”に、ノブは「東京リベンジャーズやん」とコメント。

そのほか、「過去と未来を行き来してるから人より老けるのが著しく早い」「40年前の写真に今の木本が写っている」という証言から、実は木本は“90歳なのでは?”という説や、木本がタイムリープするきっかけは“とあるベテラン漫才コンビよって引き起こされている”という説など、さまざまな考察合戦に、スタジオは終始爆笑の展開となった。

そして、番組終盤では、別企画の打ち合わせと称して呼び出した木本のもとへ、ノブが直撃したが…?“タイムリープ疑惑”の核心に迫るノブの誘導に、「結構行ったり来たりするから」「タイムリープしたなってきた」と、ついに木本が真実を打ち明ける!?大悟が「これは放送できないかも!」と驚愕する事態となった本放送の模様は、放送後7日間、無料で見逃し配信中なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
小島瑠璃子、刺さりまくり!?千鳥・大悟にガチで恋愛相談
https://www.entameplex.com/archives/67719

千鳥ノブ、野呂佳代からの感謝状でまさかの本性が発覚!
https://www.entameplex.com/archives/67201

千鳥ノブ、イヤな奴を演じた“最低発言”を一挙振り返り
https://www.entameplex.com/archives/66577