Entame Plex-エンタメプレックス-

俳優・上杉柊平 趣味ない芸人・オズワルドにDIYを伝授!


JTは27日、WEBサービス「CLUB JT」内の「あのひともおうちでwith」特設ページにて、俳優の上杉柊平を起用したコンテンツを公開した。

「プルーム・テック・プラス・ウィズ」と一緒に、自分らしい「おうち時間」を楽しむ「あの人」を紹介する「あのひともおうちでwith」特設ページにて、“おうち趣味”をテーマとしたコンテンツを公開。

第二弾の「あの人」は、俳優の上杉柊平。俳優業の傍ら、自然体でDIYやリノベーションを楽しむ上杉が、趣味がないというお笑いコンビ・オズワルドの2人にDIYの楽しさを伝授するスペシャルムービーが楽しめる。

また、インタビューでは、上杉がDIYを始めたきっかけや、自身でリノベーションした自宅での過ごし方など、ここでしか読めない内容も。今後の展開にも注目。

――撮影時に印象に残ったエピソードについてお聞かせください。

上杉:フルイドアートがもはやフルイドアートの域を完全に越えていたことです。オズワルドのお二人はテレビでずっと見ていたので、撮影中は笑いをこらえるのに必死でした。

――「そのおうち趣味、真似していいですか」のキャッチコピーにちなみ、最近上杉さんが真似したいと思ったモノ・コト・アイデアなどについてお聞かせください。

上杉:真似したいという言い方で良いのか分からないですが、今年は自身の怠惰な部分を改善したいと思っている年なので、筋トレを始めました。

――おうち時間を過ごす人に向けて、メッセージをお願いします。

上杉:DIYはやっている最中はもちろん、完成品を部屋に飾ったり、使うことができて、おうち時間の更なる充実に繋げられるのでぜひ気張らず挑戦いただけたらなと思います。

――撮影時に印象に残ったエピソードや苦戦した点についてお聞かせください。

オズワルド伊藤:なにをしても「それも正解」みたいな感じで誉めてくれるので実は本当に才能あるんじゃないかと錯覚させられました。

オズワルド畠中:大きい丸テーブルも自作だと聞いて驚きました。すごくカッコ良かったのでちょっと作ってみたいと思いました。

――今回作った作品に命名するとしたら、どんな名前を付けられますか?

オズワルド伊藤:「無色」です。めっちゃセンスありそうな名前だからです。

オズワルド畠中:「希望」。 

なお、オズワルドが手作りした作品を、期間を分けてプレゼントするキャンペーンを実施。本編動画を視聴すると分かる、DIYにまつわるクイズに答えた方から抽選で、第1弾ではレジン小物入れ・レジンコースター、第2弾ではフルイドアートをプレゼント。ぜひチェックを。

<関連サイト>
スペシャルムービー導入編 視聴URL
https://ploom.clubjt.jp/tech/ouchiploomers/su_spmovie/

「あのひともおうちでwith」特設ページ
https://ploom.clubjt.jp/tech/ouchiploomers/