Entame Plex-エンタメプレックス-

アンミカ、ミュージカル千秋楽に「毎日感謝感謝の日々」


モデルでタレントのアンミカが19日、オフィシャルブログを更新。
ミュージカル『シンデレラストーリー』(東京・日本青年館ホール)東京公演・千秋楽を迎え、「毎日感謝感謝の日々でした。50歳で、一生涯で忘れることができない、貴重な経験をさせていただきました」と振り返った。

同作は、劇作家・鴻上尚史氏が不朽の童話『シンデレラ』を子どもから大人まで楽しめるように書き下ろしたミュージカル。2003年にシンデレラ役を大塚千弘が演じて初演され、05年に王子役が浦井健治に引き継がれて再演されて以来、17年ぶりの上演となる。演出は、昨年の『東京2020パラリンピック』開会式の演出を手がけたウォーリー木下氏が担当。

また、音楽は初演・再演時と同様、武部聡志氏が手がけ、これに斉藤由貴が詞をつける。また、主人公・シンデレラは加藤梨里香と水嶋凛がWキャストを務める。

この日、「お陰様こそが生き神様!」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「本日、無事に50歳で初のミュージカル挑戦となった【シンデレラストーリー】が、東京の千秋楽を迎えることができました」と報告し、「ラストは水嶋凛シンデレラで!」「昨日は加藤梨里香シンデレラでした!」と水嶋を真ん中に大野拓朗らキャスト陣との集合ショットや加藤を真ん中にしたキャスト陣らの集合ショットなど充実感に満ち溢れた舞台裏写真を公開した。

続けて「みんなで作り上げ、【お陰様が生き神様】と実感する、ミュージカルの経験」について、「ミュージシャンの方々と!シーンによりさまざまな音を使い分けて演奏してくださり、それがとても大切な味でした!!」「皆素敵な方々で、声をかけて励ましてくださったり応援してくださったり明るい方々」「美術、技術、音響、照明、電飾、デザイン、小物、衣装、ヘアメイク、演出、歌唱指導、振り付け、バンドさん、事務仕事など、さまざまな裏方さんがいて、誰1人欠けると成り立たないのが舞台」ということを実感したというアンミカは、「毎日感謝感謝の日々でした。50歳で、一生涯で忘れることができない、貴重な経験をさせていただきました」と感慨深い様子で述べた。

最後は、「これで東京公演は終了となりますが、これから愛知、福岡、大阪とツアーをいたします。1人でも多くの方に、夢と希望を感じていただけたらと思うので劇場で待っております」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
アンミカ、アバンギャルドモデル時代のフォトに絶賛の声
https://www.entameplex.com/archives/65304

アンミカ、仲良く寄り添う夫婦コーデに「お似合い」の声
https://www.entameplex.com/archives/64086

アンミカ、自宅のベランダ公開「花を愛でながら読書」
https://www.entameplex.com/archives/64021