Entame Plex-エンタメプレックス-

14万人熱狂「おかあさんといっしょ」ステージをDVD&CD化


12月7日(水)に発売される『「おかあさんといっしょ」 スペシャルステージ ~やっとあえたね!さあ、でかけよう!!~』ブルーレイ・DVD・CDの収録内容が公開された。

8月20日・21日にさいたまスーパーアリーナ、8月27日・28日に大阪城ホールで3年ぶりに開催され、計14万人を動員した「おかあさんといっしょ」最大の夏のコンサート、『「おかあさんといっしょ」 スペシャルステージ ~やっとあえたね!さあ、でかけよう!!~』。

4月に第22代うたのお姉さんに就任した、ながたまやと、新しいキャラクター「ファンターネ!」の仲間たちが初出演! また、「おかあさんといっしょ」のレギュラーメンバーに加え、「おとうさんといっしょ」の仲間たち、そしてスペシャルゲストの「ガラピコぷ~」が出演するとても賑やかなコンサートとなった。

ブルーレイ・DVD・CDには、この模様をノーカット完全収録。大きなステージならではのダイナミックな演出と仕掛け、そして人気曲が満載。

さらに、ブルーレイ・DVDの特典映像には、2022年3月に卒業したあつこお姉さんとガラピコぷ~が出演する「ファミリーコンサート全国ツアー2021 ミニミュージカル~オニと忍者のモモ合戦~」が収録される。

<関連サイト>
横山だいすけ、初単独ライブ終え「笑顔パワーもらった」
https://www.entameplex.com/archives/42740

横山だいすけの日焼けした生足にファン「鼻血出そう」
https://www.entameplex.com/archives/41009

横山だいすけ、自撮りウィンクショットにファン歓喜
https://www.entameplex.com/archives/38480