Entame Plex-エンタメプレックス-

アンジェラ・アキ、メガネを外し素顔を公開!

0227aaki

シンガー・ソングライターのアンジェラ・アキが、3月5日にリリースする初のベストアルバム『TAPESTRY OF SONGS -THE BEST OF ANGELA AKI』の初回生産限定盤ジャケットで、トレードマークのメガネを外した写真が使用されていることが明らかになった。

初回生産限定盤のジャケットは、透明スリーブ仕様でメガネのみがイラストで描かれており、その透明スリーブを外すとメガネを外した“素顔”のアンジェラが現れるという仕掛けが施されている。
また、初回生産限定盤ではジャケット以外にも、パッケージの中でメガネを外したアンジェラの2点写真を使用しており、通常盤のブックレットでもメガネを外した写真が1点使用されている。

8月4日に開催される日本武道館公演を最後に、無期限で活動停止するアンジェラ。活動10周年の節目となるベストアルバムでメガネを外すことについて「身を削って曲を作るシンガーソングライターは、時に赤裸々で無防備な状態の自分をさらけ出す事があります。そんな私にとってメガネはオンとオフを分けてくれ、自分を守ってくれる盾みたいなものでした。この秋、日本での活動を無期限に停止するにあたって、盾になってくれたメガネを外すのは象徴的な事です。今までの集大成であり、新たな夢への出発地点でもあるベストアルバム。初心に返りリセットの意味も込めてメガネを外す決心をしました」とその心境を語っている。

<関連サイト>
アンジェラ・アキ http://www.angela-aki.com/
今夏、活動休止のアンジェラ・アキが初のベストアルバム発売 https://www.entameplex.com/archives/6586