高橋克典、永作博美から届いた“お守り”披露に反響
俳優の高橋克典が8日、オフィシャルブログを更新。
女優の福原遥が主演を務める2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(月~土 午前8時 総合)に出演する女優の永作博美が届いた“お守り”を公開し、ファンから反響を呼んでいる。
本作は、1990年代からスタート。ヒロインの岩倉舞(福原遥)がものづくりの町・東大阪市と長崎・五島列島で成長。大学では、人力飛行機サークルで大空を飛ぶことを経験し、旅客機のパイロットを志していく姿を描く。永作は、舞の母・岩倉めぐみを演じ、高橋は父・岩倉浩太として出演した。
現在、第19週「告白」(第87~91話)が放送中。この日、高橋は「2023/02/08」と題してブログを更新すると「悠人、よう言うた」と舞の兄・悠人(横山裕)が責任を取ると述べたシーンの画面画像とともに、“お父ちゃん”して褒めた。
そのうえで、「でもな、「あのカレーが“一番”食いたいわ」の“一番”はいらんやろ、お母ちゃん作ってんのに」と絵文字を交えながらツッコミ。「“あたしのじゃないんかい” に見えてしもた。笑」とつづった。
さらに「こんなん届いた」と題して更新したブログにて、「めぐみちゃんからやて」と「高橋様」のメモが貼られた箱の写真を公開。箱の中身については「うわ 岩倉のノベルティーや」と舞の父・浩太が社長を務めたねじ会社名「IWAKURA」のロゴが入り、裏側には浩太が考案したキャッチコピー「小さなネジの、大きな夢。」もプリントされたボールペンと明かし、「お守りだ」と気に入った様子でつづった。
これらの投稿にファンから「お父ちゃんのカレー、私も食べたい」「お父ちゃんが回想シーンで出てきて、うるっとしました~」「お父ちゃんツッコミありがとうございます(笑)」「はると君やっとお父ちゃんやめぐみさんの愛に気ずき良かった」「ツッコミどころがナイス」「カレーのシーンすごく良かった!」「やっぱりお父ちゃんの言葉はしみるなぁ」や、「宝物ですね」「いいお守り」「すごい」「『小さなネジの大きな夢』いい言葉」「販売して欲しい」「素敵なプレゼント」「記念ですね」「イワクラペン欲しいわー」「岩倉グッズしみじみ」などの声が多く寄せられている。
<関連サイト>
平祐奈、高橋克典との2ショット「てっげ嬉しかった」
https://www.entameplex.com/archives/71183
福原遥、「正直不動産」高橋克典とのオフショットに反響
https://www.entameplex.com/archives/68873
平祐奈、高橋克典との父娘ショット「お父さ~んに…」
https://www.entameplex.com/archives/66666