Entame Plex-エンタメプレックス-

イケメン化(!?)したおそ松さんコラボ商品を並べてみた


巨匠・赤塚不二夫の名作ギャグ漫画「おそ松くん」のその後を描いた「おそ松さん」がテレビアニメ化し、社会現象を巻き起こしたのがいまから約8年前。その後もシリーズ化されて映画になるなど、多くのファンを獲得し続けている同作が、新たなコラボを展開した。

その相手は食品メーカー・日清ヨークの「十勝のむヨーグルト」。限定描き下ろしデザインの「おそ松さん」6つ子全員が、同商品の全26種類のパッケージをジャックする。作中ではリアルフェイスや女体化など、多様な変化を遂げてきた6つ子だが、今回白羽の矢が立ったのはイケメンバージョンだ。

いつもと違ったきりりとした目つきで、こちらをじっと見つめる6つ子をコンビニの陳列棚で見つけたら、これはもう、ファンならずとも手に取るしかない。

900g(全20種)の正面には「チョー整ってる」イケメンの6つ子が、それぞれ並ぶ。キャラのテーマカラーに合わせて、プレーンはカラ松、ブルーベリーは一松、いちごはおそ松とトド松、糖質オフはチョロ松、マンゴーは十四松。それぞれの味に、4種類の異なるデザインが用意され、なかにはイケメンじゃない(?)いつもの顔のバージョンもある。

側面では、6つ子の誰かがいつもの顔で突っ込み(「オレの方が全然整ってる!」「誰?」「チョーいい感じ!」など)を入れ、パッケージによっては、イヤミやチビ太といったおなじみのキャラクターがどこかに隠されている場合も……? 450g(全6種)はマンゴー味限定で、イケメン顔とスーツ姿の6つ子が2人1組で描かれている。

本コラボは、7月から「おそ松さん」の新作アニメが全国の劇場で公開されるのに合わせて企画されたもの。もちろん期間限定だ。公開前までにコンプリートは難しいほどの種類の多さだが、お気に入りの「松」を探してみては? 発売は7月1日から全国のコンビニエンスストア(沖縄を除く)で。

<関連サイト>
「十勝のむヨーグルト×おそ松さん」特設ページ
https://www.tokachi-york.com/2023cp/