Entame Plex-エンタメプレックス-

くみっきー、愛息子・ちびましゅくんのイヤイヤ期明かす


“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が14日、オフィシャルブログを更新。
夫・ましゅくんが息子・ちびましゅくんを抱っこする姿を公開した。

この日、「イヤイヤ期突入」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「最近インスタでイヤイヤ期どう乗り越えてますか?と言われるので…私も2人目ができた時の記録として残しておきます。←(2人目できたらこんな考える余裕なさそうなので笑)」と切り出し、「子供が、イヤイヤ期に入ると ただでさえ、子供軸で動いている中に プラスで思い通りにいかない事が増えるので心の余裕がなくなりますよね」とコメント。

“イヤイヤ期”初めの頃は「緑を見にお散歩へ行ったりカフェへ2人で行ったり、いつもと違う場所へ連れて行って 子供も自分も気分転換をしていました」と振り返りながら、「ひゃー!イヤイヤ期大変」とも思ったというくみっきーは「子供の成長の第一歩なんだぁと考えるととってもおもしろい!」「・僕の事みててほしい!・僕はこっちがすき!・僕だって出来る!・一緒にやろうよ!などなど…」と物の見方を変えてみたことを明かし、「自我が芽生えて 1人の人間として尊重されたいんだなぁと思うと愛おしい」と述べた。

他にも、「いっちょ前に真似もしてくるし、ほんとーーーに大人の行動をよくみてるよね」と子供の成長を感じるところがあるといい、「自分でやってみては、上手く行かずにあがいてますが、、、それもまた愛おしい。←親バカです。笑」と愛情いっぱいにつづった。

続けて「ちびましゅくん」と題して更新したブログでは、「イヤイヤ期は、男の子と女の子ではまた違うような気もしますが本当にちっちゃい、ましゅくんだな。と思います 笑」と夫が息子を抱っこする姿を公開。「ママは、母性があるので、ついついお世話することに気持ちが行ってしまうけど、彼らは自分でやりたいんですね 1人の人として尊重してあげて、何故嫌なのか寄り添い一緒に解決策を考えていくと ちぇちぇくんの事がより理解できるようになって面白いです」とつづり、「同性のパパの方が気持ちに寄り添える事も多く、そんな時はパパに任せます」と夫婦で協力している様子を明かした。

最後は「何でもほどほどに。だいたいで。子供が産まれてきて、気をつけてるのは頑張らないと事を頑張るという事」「ママが笑顔でいれる事を大切にしながら 息子の成長を噛み締められるように、バランスとコントロールが日々大切 なので…たまには家事をやらない事も…手抜きする事も大切」と自身のモットーをつづり、ブログを締めくくった。

くみっきーは、2019年9月にましゅくんこと一般男性と結婚。2021年9月6日に長男の誕生をブログにて報告した。

<関連サイト>
くみっきー、第一子出産をブログにて報告
http://www.entameplex.com/archives/64640

くみっきー、マタニティフォト公開にファン「神秘的!!」
http://www.entameplex.com/archives/63860

舟山久美子、ブログでも結婚報告&旦那との2ショットも
http://www.entameplex.com/archives/51755