Entame Plex-エンタメプレックス-

ロゼトーゴ、日本人初コラボ「とんだ林蘭モデル」新発売


ドリームベッド株式会社は、ライセンス製造を行っているフランスのインテリアブランド「ligne roset(リーン・ロゼ)」から展開しているソファ「ROSETTOGO(ロゼトーゴ)」の発売50周年を記念し、11月1日(水)より、「ROSETTOGO 50th とんだ林蘭モデル」の受注生産の受付を開始する。

本商品は、ロゼトーゴ愛用者であり、様々な音楽アーティストの作品のアートディレクションを手掛けるとんだ林蘭がデザイン。ロゼトーゴが日本の著名人とコラボソファを発売するのは今回が初。文房具コーナーに置かれた試し書きをモチーフに生まれた限定生地『TAMESHIGAKI』を使った、特別なソファに仕上がっている。

このたび、「ROSETTOGO 50th とんだ林蘭モデル」の発売を記念して、とんだ林蘭からは「文房具コーナーに置いてある試し書きを見るのが好きです。複数の人によって無造作に描き殴られた言葉や自由な線は、試し書き以外ではあまり見ることができないおもしろさがあります。どんな場所に置いても、どんなカラーや素材で作っても様になる「ロゼトーゴ」という大きな器は、このデザインを受け止めてくれるだろうと思い制作しました。このソファが視界に入るといつもより少し楽観的に、自由になれる気がします」との特別コメントが寄せられている。

さらに、10月17日より「ROSETTOGO 50th とんだ林蘭モデル」特設サイトにて、とんだ林蘭が「SUPER RELAX」をテーマにアートディレクションしたキービジュアルとイメージムービーも公開に。キービジュアル・イメージムービーともに、ホワイト・ブラックそれぞれで、ロゼトーゴにくつろぎながらリラックスした姿を、とんだ林蘭の世界観で表現しているので、こちらもぜひチェックを!

<関連サイト>
「ROSETTOGO 50th とんだ林蘭モデル」特設サイト
https://www.ligne-roset.jp/togo50/tameshigaki/index.html