Entame Plex-エンタメプレックス-

広川ひかる、コロナ禍で迎えた上島竜兵の還暦祝いを回顧


ものまねタレントの広川ひかるが7日、オフィシャルブログを更新。
昨年5月11日に亡くなった夫で「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(享年61)の還暦祝いの食事を明かした。

この日、「鍋の日」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「おはようございます!ヤー 今日は、鍋の日ですか」と切り出し、「冬は、鍋が身体も温まるしいいですよね。我が家も冬は、毎晩のように鍋です。庭のゆずが黄色くなるとポン酢しょうゆを手作りするので 湯豆腐を手作りポン酢しょうゆで食べるのもシンプルで好きです」とコメント。

続けて「竜ちゃんの還暦の誕生日の日は、コロナ禍で外食も出来なかったので 本人のリクエストで祝膳ときりたんぽ鍋にしました。デパートに比内地鶏を買いに行って、たんぽもスープも手作りしました」と明かし、きりたんぽ鍋の写真とともに「お米好きの竜ちゃんは、きりたんぽ鍋が好きでした」とつづった。

最後に、「あきたこまちじゃなくてこしひかりだったのが ちょっと自分的に不満」だったとつづった広川だが、「美味しくできて竜ちゃんも とても喜んでいました」と述べ、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
ダチョウ上島竜兵の妻・広川ひかる、ブログ開設を報告
http://www.entameplex.com/archives/77717

神田愛花、憧れのダチョウ倶楽部のお家芸に「やっぱ神」
http://www.entameplex.com/archives/44157

ダチョウ倶楽部:上島が18メートル逆バンジーに「聞いてないよ!」と激ギレ
http://www.entameplex.com/archives/17248