Entame Plex-エンタメプレックス-

PlayStation Plus、Netflix、Spotifyが合同ダジャレ年賀状


大手サブスクサービスのPlayStation Plus、Netflix、Spotifyは1月3日、読売新聞の朝刊に合同の年賀状を掲載した。

ゲーム・映像・音楽という3つのジャンルにおいて業界をリードする大手サブスクサービスが集い、ジャンルの垣根を越えて、ユーザーに向けて2024年も素敵な時間を過ごしてほしいという想いを込めている。

年賀状には今年の干支である「辰」が登場。ヘッドフォンを身に付けゲームのコントローラーとリモコンを手に、各サービスを楽しむ様子が描かれている。新年の“抱負”として“豊富”なラインナップを提供することに対する各サービスのこだわりと、干支の“辰”が時間が“経つ”のも忘れてエンタメを楽しむ様子を表現したデザインとなっている。

本企画の担当者は、「激動の情勢の中、コロナ自粛も明け、年末年始の過ごし方も多様になってきたことと思います。そんな中、どんな年末年始でも、サブスクを活用することでいつでも・どこでも・お得に・楽しく過ごしていただくことができると考えております。そこでこの度、ジャンルを跨いだ大手サブスク3社が手を取り合い、合同年賀状という形でユーザーの皆様にご挨拶いたします。

各種サブスクサービスの「新年のほうふなラインナップ」をお伝えすべく、プレイステーションのサブスク・PlayStation Plusが旗振り役となり、実現した企画です。

今年の干支と、「時がタツのも忘れて、エンタメ三昧してほしい」という願いを込めまして、エンタメをのどかに楽しむ辰をメイングラフィックに年賀状のシズルを組み合わせて我々の願いを表現いたしました。ダジャレが2つ重なったこと大変恐縮ですが、皆様におかれましては、サブスクを有効活用して思い思いの年末年始を楽しく過ごしていただければと願っております」とコメントを寄せている。

「PlayStation Plus」「Netflix」「Spotify」といった業界をリードする大手サブスクサービスだからこそ提供できる特別企画や人気シリーズ、話題作、最新楽曲などをこれからも楽しもう。

<関連サイト>
PlayStation Plus
https://www.playstation.com/ja-jp/ps-plus/

Netflix
https://www.netflix.com/jp/

Spotify
https://www.spotify.com/