Entame Plex-エンタメプレックス-

要潤×森崎ウィン、初対談で意気投合!? 憧れの人は…


ペルノ・リカール・ジャパン株式会社が展開するシングルモルトスコッチウイスキー「THE GLENLIVET(ザ・グレンリベット)(以下、「ザ・グレンリベット」)」は、1824年にスコットランドのスペイサイド地方で初めて政府公認の蒸留ライセンスを取得して以来“はじまりのシングルモルト”として世界中で愛されている。

2024年、創立から200周年を迎える年であることを記念し、対談企画「THE 初対面」を始動。

その第1弾として、俳優の要潤と森崎ウィンによる対談動画「THE 初対面」Episode 01 要潤×森崎ウィンを14日よりWeb上で公開した。

また同⽇より、本企画は「The Fashion Post(ザ・ファッションポスト)」とのタイアップとして連載がスタートした。

「THE 初対面」は、初対面の二人が「ザ・グレンリベット」を飲みながら自由に語り合う企画。「ザ・グレンリベット」が“はじまりのシングルモルト”であることにちなみ、「初めて」をテーマにした対談企画の実施に至ったという。

お互いの好きな食べ物や憧れの人などについて語り合った、要と森崎。憧れの人について、森崎がブルーノ・マーズを挙げると、要も強く共感。森崎はブルーノ・マーズに憧れている理由として「ライブに行く理由を作ってくれるアーティスト」と語った。

一方、要は憧れの人について「心の師匠だと思っているんですけど、大杉漣さん」と明かした。役者道を教えてくれたという大杉さんについてや、今後の俳優としての理想像についても話した。その他、森崎の悩みに要が回答するシーンなど、様々なことについて語っている。

「THE 初対面」は、全4回で第2弾以降の動画は順次公開されるので、第1弾をチェックするとともに、次回を楽しみに待とう。

<関連サイト>
「THE 初対面」特設サイト
https://prj-cp.jp/theglenlivet_200th