広島サンダーズ・髙木啓士郎選手のお気に入りスポットは?

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、1月17日に『SVリーガー出没MAP〜広島サンダーズ・髙木啓士郎選手〜』を配信。お笑いコンビ・翠星チークダンスがMCを務め、広島サンダーズに所属する永露元稀選手、金子聖輝選手、髙木啓士郎選手が出演した。
本放送では、国内最高峰のバレーボールリーグ「大同生命SVリーグ」で活躍する選手の魅力を深掘り。現役選手のお気に入りスポットを聞き「SVリーガー出没MAP」として地図にまとめていく企画を実施。
今回は髙木選手が行きつけのスポットを紹介。最初に髙木選手は比治山神社を挙げ、グルメスポットを挙げた永露選手と金子選手とは対照的な選択にMCの二人も「へぇ〜」と意外そうな反応を見せる。毎年リーグの開幕前にチームで必勝祈願を行っている場所だと解説するも、ちろるから「縁結びでも有名なところなんですよね?」と質問され、戸惑うあまり思わず無言に。「広島出身なのに知らんやん!」と金子選手からの鋭いツッコミを皮切りに、現場では全員からのツッコミが炸裂。「だって、地元じゃないもん…」と苦笑いする髙木選手の姿に再び笑いが。髙木選手に対して「行ってるわりに恋愛運ないなと思ってた」とぶっちゃけた金子選手に「やかましいわ!」とノリの良いツッコミを返し、普段から仲の良いチームメイトならではのやり取りが繰り広げられた。
二つ目のお気に入りスポットには、母校である崇徳高校を紹介。今でもごく稀に練習を手伝いに足を運んでいるという髙木選手は「立ち寄らなくても前を通るだけで懐かしい気持ちになります」と柔らかい表情で語った。さらに特別企画として、翠星チークダンス・木佐とレシーブ対決も。
「ABEMA de J SPORTS」では、2025-26 大同生命SVリーグ男女の注目試合を毎節無料で生中継。試合中にコメントで盛り上がれる機能や「ABEMA」ならではの独自解説を通じて、新しいスポーツ観戦体験を提供している。
(C)AbemaTV, Inc.
<関連サイト>
広島サンダーズの金子聖輝選手がお気に入りスポットを公開
https://www.entameplex.com/archives/94391
広島サンダーズ・永露元稀選手がお気に入りスポットを公開
https://www.entameplex.com/archives/94305
「寂しいです」藤枝MYFC監督に就任した槙野智章が番組MC卒業
https://www.entameplex.com/archives/93921
