Entame Plex-エンタメプレックス-

MONKEY MAJIK「新曲で東北に笑顔を届けたい」


仙台在住の4人組ロックバンド:MONKEY MAJIKが、「NHK・民放連共同ラジオキャンペーン」のテーマ曲を担当することが決まった。

このキャンペーンはNHKと民放連が局の垣根を越えて若い世代にラジオの面白さを伝えようと2011年に始まったもの。今回の決定は、仙台サンプラザで4月17日に行われたMONKEY MAJIKのツアーファイナル公演で発表された。

仙台で生活するとともに、復興支援活動「SEND愛」を続けているMONKEY MAJIKは、このオファーに「大変光栄なこと」とコメントし、さらには「宮城・岩手・福島の3県に、MONKEY MAJIK として音楽を届けることで、皆さんが一層ポジティブな気持ちになって下さればと思っています。またみんなが笑顔になれる、そして一緒になって歌える歌を届けたいと思います」と語った。

また、同時に9月からは新たなツアー「MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2014」が開催されることも発表されている。

<関連サイト>
MONKEY MAJIK http://www.monkeymajik.com
NHK・民放連共同ラジオキャンペーン http://dakaradi.jp/