Entame Plex-エンタメプレックス-

チームしゃちほこのまさかの難問に、DDな南キャン山里困惑


ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学の妹分的アイドルグループ:チームしゃちほこが、本日20日、東京・アーバンドックららぽーと豊洲にて開催中のカゴメ「野菜生活100」のコラボレーションフェア「Healthy & Beauty Fair」のイベントに出演した。

たくさんのファンで埋め尽くされたイベントスペースに、イメージカラーのジャージ衣装を身にまとった秋本帆華、咲良菜緒、安藤ゆず、大黒柚姫、坂本遥奈、伊藤千由李、チームしゃちほこのメンバー6人が登場すると、割れんばかりの拍手と大歓声があがり、いつもの自己紹介、そして「それではみなさんいつものいきますよ~大きい声でお願いします!せーの!みそかつ~手羽先~エビフラ~イ!チームしゃちほこです!は~っ!!」といつもの掛け声とともにポーズを決めると、スタートから盛り上がりは最高潮に。

そんな中、スペシャルゲストとして南海キャンディーズの山里亮太がステージに登場すると、ファンからは大ブーイング。そんな声にもめげずに観衆に手を振り続ける山里に、徐々に歓迎ムードが漂うと「出ました!恒例の飴とムチ(笑)ごちそうさまでございます」とばっさり。

その後、4月にカゴメが発足した“野菜生活体操部”の推進リーダーに就任したチームしゃちほこメンバー自作の「野菜生活スムージー」を山里が飲み比べ“推しスムージー”を決めるというコーナーでは、「ひとつに選べないなー。どれも美味しいから……」と決めかねている山里に、メンバーと観客からは「ハッキリしろーっ!」と罵声が乱れ飛ぶ。すると「ハッキリしないから炎上し続けてるんだよ、俺は!」と開き直る山里。

さらに、みんなで「チームしゃちほこの野菜生活体操」を楽しんだ後には、チームしゃちほこの大黒から「山ちゃんのダンスが残念。でも頑張ってたよ」と声を掛けられ「見事なツンデレごちそうさまです!」と、相変わらず瞬発力ある反応に会場からは笑いが沸き起こった。

しゃちほこメンバーから「もしハロプロさんとかぶったらどっちを観に行くの?」と鋭い質問が飛ぶと、山里も困惑し“DD(誰でも大好きの意味)”っぷりなそぶりを見せながらも「チームしゃちほこに行くでしょー!」と高らかに宣言。すると、ファンからは歓声があがったが、「山ちゃんの楽屋に挨拶に行ったら美容スチームや女子力の高そうな可愛い綿棒があった。“DD”だし、アイドルにモテようとしてる」と咲良に暴露され、さらには秋本から「八方美人やめろー」と痛烈批判を浴びた山里。最後には「婚活中でモテようとしてると書いておいてください」と自虐気味に開き直っていた。

<関連サイト>
チームしゃちほこ https://team-syachihoko.jp/
チームしゃちほこ、カゴメ入社式で野菜生活体操リーダー就任 http://www.entameplex.com/archives/9505