Entame Plex-エンタメプレックス-

UKロックの重鎮の遺伝子を受け継ぐ男が日本デビュー!


ザ・ジャムやスタイル・スタイルカウンシルの中心として活躍したポール・ウェラーを父に、スタイル・カウンシルのメンバー:D.C.リーを母に持つ男:ナット・ウェラーが、6月25日(水)に発売されるミニアルバムで日本デビューする。

音楽一家に生まれ育ち、イギリスでDJやモデルとして活動するナットは、「10代の頃に父親のツアーで日本を訪れた際、日本の音楽・文化・ビジュアルに大きな影響を受け、いつの日かJPOPやJROCKを世界に伝えられる邦楽アーティストになりたいと思うようになった」と言う。父親のポールについては、「父親であり、いつもサポートしてくれて僕を信じてくれてる。父のサポートが無かったら、何も出来なかったし、日本にも来れなかったと思う。とても尊敬している」とコメント。

ミニアルバムのリードタイトル「BURNING IN THE LIGHT」については、「今、この瞬間を楽しんで欲しい!というイメージの曲を歌いたかった。この曲を聴いて、一晩中、自由になって楽しんで欲しいね」と語っている。

<関連サイト>
Natt Weller http://nattweller.jp/